LUCKYCAT&いもたき

2018年09月24日


晩酌マッチランク E

今日は十五夜であり中秋の名月。

 

 

しっかり曇ってて月見えないけどね…

 

 

秋と言えば愛媛出身の人間はこの時期が来たか!とわくわくします…!

 

 

「いもたき」の季節!

 

 

去年も芋たきの事ブログに書いたなー

 

 

早一年とは恐ろしい…

 

 

ちなみに芋たきのレシピはこちらです。

 

 

ということで今回もいもたき晩酌始めます!

 

 

 

LUCKYCAT&いもたき

 

 

 

 

ちょっと変わったお酒を購入。350mlで300円くらいするので高価なお酒!なにやらホワイトエールたるものを使用している模様。よくわからん…

 

 

 

今回もいもたき上手にできました!これで月が見えてて河原とかでつつみながら酒を飲めたら最高なんだが…

 

 

お酒との相性は…

 

 

 

 

 

 

全然合わない!!!!

このビールめっちゃ旨いが芋たきと合わない…

 

 

 

完全に見逃していたけど裏にこんな記載が…

 

 

 

 

「柚子の香りと和山椒の隠し味」というフレーズにもあるように本当に軽快な味がしてお鍋とかの類いの和食にはあまり合わない…ソーセージとかピザに合いそうな感じ?

 

このビール香りがとても高くて最後に山椒の香りが残るのですが柚子の香りとマッチしてて大変美味。甘さを強く感じられるのでビールがあまり好きでない層にとっても受け入れられそう…

 

 

しかしながら肴のチョイスをちょっと間違えてしまった…

 

 

 

 

なので…

 

 

 

 

 

 

 

早々に焼酎の水割りにチェンジ!

 

 

せっかく年に一度のいもたき晩酌…やはり自分の好きなお酒で一杯したい…

 

 

送料無料 黄桜LUCKY CAT(350ml×24缶) 9068 /地ビール クラフトビール 京都地ビール 黄桜 24本 京都 父の日 母の日 ギフト 内祝い ビール 贈り物 お酒 缶ビール 京都麦酒 誕生日プレゼント 酒 セット お酒セット 贈答 父 お返し ビールセット 就職祝い ハロウィン

価格:7,128円
(2018/9/24 20:32時点)
感想(0件)

ネコぬいぐるみLuckyCatうららちゃん

価格:1,620円
(2018/9/24 20:32時点)
感想(1件)

[ママ割最大10倍][クーポン最大200円]黄桜LUCKYCAT(ラッキーキャット)瓶330ml黄桜(京都) ※ママ割メンバー限定!エントリーでポイント10倍

価格:3,511円
(2018/9/24 20:33時点)
感想(2件)

メーカー名 黄桜株式会社
品名 LUCKYCAT
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C B A
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
E D C
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

京都の日本酒で有名な黄桜が作ったクラフトビール。柚子の香りと和山椒の香りが特徴的でとても香り高くて甘味があり女性におすすめ。京都の上品さと優雅さが表現された逸品だ。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-