バルデモンテレッド+ポテトミートグラタン

2017年12月24日


晩酌マッチランク A

今日はクリスマスイブですね。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

僕と言えばお昼ごはんに家族でスシロー行って、無印良品の割引チケットもらったので午後からイオン。そして色々買って帰宅。

 

 

まぁいつもと変わらない休日。でもやっぱ街には若いカップルがたくさんいましたねー

 

 

日本ではクリスマスはカップルが一緒に過ごす日か子供がプレゼントもらえる記念日みたいになってますよね。ハロウィン然り西洋文化の浸透ってすごい。

 

 

なので便乗して今日の晩酌は洋食に決定!

 

 

バルデモンテレッド+ポテトのミートグラタン

 

 

チェーン店の酒屋リカーマウンテンに行ったらワンコインで買えるワインでやたら評価高くて1本だけ残っていたので即購入。

 

ついでにサラミも購入!

 

そして牛肉のミンチが安かったのでポテトのミートグラタン!

 

 

牛肉・チーズ・赤ワイン…

 

めっちゃ合うに決まってます!

 

このワインは結構タンニンが強いのか味が強く感じられ飲みごたえがあるって美味!ワンコインの中では味が非常に濃い部類?味が濃いわりに香りはフルーティー。

 

使われているぶどうの品種はテンプラニーリョ。

 

スペインで生産されている品種で早熟でも美味しくリーズナブルなワインに良く使われているそうです(この前買ったワインのおつまみ本情報)

 

 

なるほどスペインの安くて美味しいワインだな!

 

サラミも美味しいし、中々良いクリスマスイブ。あとは風呂入って寝るだけだね!

 

 

バルデモンテ レッド[長S]

価格:594円
(2017/12/24 22:25時点)
感想(1件)

メーカー名 リカーマウンテン
品名 バルデモントレッド
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B C B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A B B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

毎度お馴染みワンコインワイン。スペイン産で安くて美味しい品種のブドウを使っているらしい。味はタンニンが多めなのか非常に果皮の深い味わいがある。安くて濃い味で飲みごたえがあっていい感じ酔える。走攻守そろったマルチプレーヤー。もしくは器用貧乏か…もしくは美人で世話焼きなのに変な男に捕まるキャリアウーマン。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-