炊飯器でローストビーフ

2017年11月09日

たまにローストビーフを思いっきりガシガシ食べたいときありますよね。

 

ただ意外にローストビーフって高い…

 

スーパーのローストビーフって少なくてペラペラなのに5~600円くらいする…

 

買えないことないけどなんか損した気分…


もうそんな時は作ってしまおう!実は結構簡単なんです。特に炊飯器を使えば美味しくできます!


材料

牛肉モモブロック

塩コショウ…お好み(結構多めがおすすめ)

オリーブオイル…大さじ1

氷水…ボール1杯

熱湯…500mlくらい(適当)

アルミホイル…1枚

ジップロック…1枚

☆ソースはお好みで


作り方

①モモブロックに塩コショウをまんべんなく塗る。

 

②オリーブオイルを入れたフライパンでモモブロックが軽く焦げ目が付くくらい焼く。

 

 

③焼けたらアルミホイルで包んでさらにジップロックの中に入れる。

 

 

④熱湯を炊飯器に入れてジップロックに入れた肉も入れます(ジップロックは水が入らないようにするため使用する)

 

⑤炊飯器を保温にして30分ほど放置

 

⑥炊飯器から肉を取り出して氷水に入れて荒熱をとる。

 

⑦荒熱が取れた肉を冷蔵 庫に一晩寝かせて完成!☆食べるときのソースはお好みで!

 


今回は半額のモモ肉を使ったので超経済的!炊飯器を使うことによって中の肉が柔らかくジューシーになるので、このレシピ超おすすめです!

 

黒毛和牛ローストビーフ 400g メス牛 A4~A5ランク ソース付 ブロック 冷蔵便でお届け

価格:4,900円
(2017/11/9 20:06時点)
感想(185件)

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-