実録酩酊生活

麦と太陽!抜群のコスパ!

2017年10月08日

晩酌マッチランク C

そういや昨日寝る前に寿司食いたいなぁって思ってたのをご飯を炊きながら思い出した。

すでに炊いているので、寿司食べに行くわけにもいかないので組み合わせとしては一緒だと思い刺身を買うことに。

次の日お友達と宅飲みする予定で重たいから先にビール買っといてってことでいっしょに買ってたんだけどついでに今晩の分も買っちゃったよね。

 

しょうがないよね。

 

んで、買ったのがこちら。

なんか見たことないなーって買いました「麦と太陽」。

棚の値札が見えないなーなんぼやねんと思ってみたらなんとびっくり75円!

発泡酒だしさぞかしまずいに違いない!と1本。


飲んでみたけど結構おいしかった!

刺身食いながらだったからかもしれないけど、発泡酒特有の飲んだ瞬間のウッ!って感じとか薄い!って感じがあんまりなくてぐいぐいいけた!

お風呂上がりとかに飲んでみないことにはまだ評価は定まらないかも…

 

結局帰ってご飯が炊けるまでにビールと刺身でそこそこ満足してしまってご飯ほぼ食べなかった…

 

ただ1点こちらのスーパー不思議なことに刺身のパックごとに魚の頭が入ってる!

なんでそいつ煮立てて出汁出して味噌汁にしました。

いやー頭はすごい脂が出ていいですね。

 

★価格勝負★ベーキングマフィンカップ 太陽と麦 100枚入り [NP-6] 【ooo】

価格:874円
(2017/10/9 00:09時点)
感想(53件)

メーカー名 不明(オリジナルブランドと書いてあるけど…)
品名 麦と太陽
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B C C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A E C
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

単品でお風呂上がりとかで飲んだときの評価は未知数。刺身で飲んだけど、発泡酒特有のまずさもなくグイグイ飲めた。特筆すべきはやはり値段が75円といったところ。安い。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する