実録酩酊生活

お肉屋がやっている立ち飲み屋!?肉工房 千里屋 ホルモンバル!

2017年12月02日

今日からテスト的にその日行った居酒屋やお酒イベントを紹介する「本日のお店」みたいな感じでも記事を書いていこうと思います。

もう一人の管理者のほうはあまり家飲みしないので…

かと言ってお金を持って飲み歩いているわけではないので、あくまでリーズナブルなものになっていくと思います。

 

今日は明日家族で外出するということで、前日に実家に帰ってまいりました。

実家は駅で言うと千里中央のあたりなのですが、モノレールの千里中央駅にあるせんちゅうパルという専門店街が再開発のためかどんどん店が閉まっています。

実家にいたのはお酒も飲めない年齢の時でしたので、無くなる前に行っとかないと…ということで夜に繰り出しました。

 

地下鉄の改札から出るとお店はいっぱい!ただ若干ハードルが…

北大阪急行(御堂筋線の果ての果て)の千里中央駅もあるのですが、ここは改札を出るとご飯屋さんやお酒飲めるところがけっこうあります。

中には安そうな立ち飲み屋が2軒ほどありましたが、かたや並んでいるし、かたや玄人みたいな人ばかりがいる店でなんだかハードルが高い。

だがここまで来たからには飲んで帰りたいところ。

彷徨っているとなんだかいいにおいのする店を発見。

どうやらお肉屋さんに併設されている所謂バル。

ハイボール280円はそこそこ安い。他のところは立ち飲み屋なのにちょっと高かった…さすがに千里中央…

一品ものもあるみたいだったのでここに決定。

実は実家で晩御飯を食べていたのでそんなにお腹はわりといっぱい。1000円以内を目指す。

まずポテトサラダ。定番の味でした。若干レモンの風味を感じたのは多分ハイボールのせい。

そんでもひとつは牛すじ煮込み。

はっきり言って全然期待せずに頼んでたのですが、これが猛烈にうまい。

しっかり焼けているのに中はほろほろのとろとろ。ほろほろ感は牛すじなんでしょうがとろとろなのは脂だなこれ。

しまった間違いなくビールだと思いつつもお腹いっぱいだったので断念。

うまいものを食べるときなぜかちょっとずつ食べるという謎の習性があるのですが、ここでも発動。

気づけばこれだけの量しかないのに半分食べたところでお酒が空でした。

 

とにかく脂が乗っていて、このおつまみだけでは満腹にはちょっときついので結局もう1杯…

ひとりだったのもあったのでこれでさらっとお会計。1300円。

予算はオーバーだったものの、これだけのお肉とお酒2杯(しかも薄くない)であれば満足。

しかもここ平日にはハッピーアワーがあるため、その時はハイボールが90円とか50円になるんだとか!

ああ地元に戻って働きたい…

 

次回は〆に肉そばもいきたいもんです。ここは立ち退きとは関係ないんだろうか…次もまだあることを祈っています。

 

店名:肉工房千里屋ホルモンバル

ホームページURL:http://www.senriya.jp/shopinfo/?type=soto&shop=baru

所在地:〒550-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル1F

アクセス:千里中央から徒歩1分

営業時間:10:00~23:00

定休日:無休

 

この記事を共有する