実録酩酊生活

京ラーメン壬生さだかず

2019年03月02日

祇園で深夜2時間しか営業してない幻のラーメン屋「さだかず」の2号店が四条大宮壬生に出来たので(1年以上前)行ってみました!

 

 

めちゃくちゃ分かりにくい所にあります(笑)営業時間はこちらは11時30分〜13時30分と時間帯は違えども祇園のお店と一緒の2時間!

 

 

定休日は日曜日なので普通のサラリーマンの僕は土曜日にしか行けません(笑)

 

 

店内はカウンターのみで、かなりこじんまりとしてますがとっても綺麗です。メニューは男気あるこの2品のみ!こだわりを感じますね!僕は普通の並ラーメンを頼みました。

 

 

早速来ました!

 

醤油背脂ラーメン(800円)

 

 

香りが良くて上品な感じ!

 

 

麺は細麺です。

 

 

スープは思っていた以上に透き通ってます。

 

 

実際のお味は…?

 

 

とっても上品です!一見背脂たっぷりでガッツリ脂が来ると思いましたが、ちょうど良い味わいで背脂の甘みが特有で、スープがくどくないです!

 

そしてしっかりした細麺がその上品なスープを良く運んでくれてあっと言う間に食べれちゃいます!すーっと食べれちゃうので大盛りにすれば良かった…

 

 

さすが祇園で深夜営業しているお店!

飲んだ後に飲みたいラーメンです。壬生のお店は昼営業のみなので朝飲みしないと出来ませんが…(笑)

 

 

京ラーメン壬生さだかず

お問い合わせ

不明

予約可否

予約不可

原則予約はできません。店舗まで出向き、店頭の待ち人リストに名前を記入してください。

交通手段

四条大宮駅から徒歩5分

四条大宮駅から251m

営業時間

11:30~13:30

定休日 日曜日・祝日は休み(用事ある時もお休み致します)

この記事を共有する