実録酩酊生活

京都 肉バル居酒屋 Wasso (ワッソ)

2019年02月12日

今日はお仕事的な活動の後の懇親会で利用させてもらいました。京都 肉バル居酒屋 Wasso (ワッソ)!以前ここの系列(同じ建物の2階)にある京鉄板焼ダイニング わっそ 京都駅前を利用させてもらった時にとっても美味しくて、1階にある肉バルも気になっていたので今回使わせてもらいました!

 

 

『2時間飲み放題付』全9品!人気のローストビーフ、特選ハラミステーキも◆スペシャルコース◆

 

こんな肉肉しくて飲み放題付き税込4,000円はハイコスパ過ぎですよ!

 

 

生ハムとアボカドのカルパッチョ仕立て

 

まずは最初の一品。野菜にもこだわってるみたいで一つ一つの味がしっかりしてて酢の加減もばっちりで酸っぱ過ぎないのがグッドでした!

 

 

7種類の野菜を使った栄養満点 Wassoサラダ

 

肉バルのコースですが、最初はしっかり野菜をいただく感じみたいです(笑)さっきのカルパッチョもそうですが本当に野菜が美味しい!かなり新鮮だと思います!

 

 

淡路島産 玉ねぎのチーズ蒸し焼き

 

絶対旨いフォルム。玉ねぎも甘くてチーズとの相性ばっちり!これはビールより赤ワインだね。

 

 

自家製 鶏もも肉のフライドチキン

 

衣がサクサクで最高。肉汁もジュワジュワ出てもうビールが止まらない!

 

 


人気ナンバーワン! 自家製ローストビーフ

 

今回いただいた料理の中で一番うまかった…さすが人気ナンバーワン!肉厚なローストビーフと生卵は相性最強ですが、お肉の味がしっかりしてて臭みもなく最高に美味!何のお酒でも合いますが白飯を食べたくなりました(笑)


 

特選牛ハラミのステーキ ~スイートワインソース

 

本日のメイン!肉厚なステーキが一人一枚食べれて飲み放題付き4,000円はやっぱやばいでしょ!このハラミステーキでワインは2杯行けちゃいました!スイートワインソースの酸味とめちゃくちゃ合いますね!
 

 

BARのとんぺい

 

ここでまさかのとんぺい(笑)でも2階はわっそさんの系列の鉄板焼屋なんで、味は保証済み。ワインからまたビールにシフトチェンジしました!

 


濃厚クリームソースの鉄板リゾット

 

最後の〆です。お洒落にチーズリゾット!本当にチーズが濃厚でお腹は大満足!ビールから〆のワインまた飲んじゃった!

 



本日の日替わりデザートケーキ

 

もう至れり尽くせりで最高だね。今回はお酒をあまり飲まない人もいたのですがコース料理が美味しくてまた個人的に来たいと言ってました(笑)

 

下戸すら魅力させる京都 肉バル居酒屋 Wasso (ワッソ)さん最高です。かなりコスパも高くて美味しいお店でした!

 

京都 肉バル居酒屋 Wasso (ワッソ)

電話番号

050-3476-1250

ネット予約

ネット予約可能

住所

〒600-8233
京都府京都市下京区北不動堂町482 YMビル1F

営業時間 11:30~24:00
(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)
定休日 年中無休

 

この記事を共有する