実録酩酊生活

四条大宮高辻にあるあっさり豚骨ラーメン『麺屋七星』

2018年04月02日

阪急四条大宮駅大宮通りを南に下って7分ほどのところにあるラーメン屋「七星」
 
 
 
 
 
以前から気になっていて、今回たまたま近くに来ていたので来店してみました。
 
 
 
内装はかなり綺麗で女性が一人でも来ても違和感無し。実際先客で女性が一人いました。
 
 
 
このお店は豚骨ラーメンが「売り」らしく、セットでお得そうなラーメン焼豚飯セットを頼んでみました。価格は税込1000円。豚骨ラーメン単品は750円と価格帯としては普通。
 
 
 
 

綺麗に盛り付けされたラーメンがやってきました!

 

 
 
 
 
早速スープをいただきます。
 
 
 
 
京都特有の辛味のある豚骨醤油の味がくると思ったら意外にまろやか。そしてすごくあっさり。豚骨の臭みが一切ありません。
 
 
 
 
これはお酒を飲んだ後食べたら次の日に残らない感じかも!
 
 
 
 
めんまも太く、スープの旨みを吸っており食べ応えあり。
 
 
 
 
麺は太麺。豚骨スープとの相性は良くて豚骨の旨みが良くわかります。小麦粉感が出ていなく、もちもちして美味しい!
 
 
 
 
卵もちょうど良い半熟。
 
 
 
 
これはセットの焼豚飯。
 
 
 
ラーメンにも同じ焼豚2枚入っているのですが、この焼豚が中々絶品!
 
 
 
薄切りで生ハムっぽい見た目ですが味が濃厚でやわらかく口の中で溶けます。これはご飯が進む!
 
 
 
 
 
全体的な感想としては女性におすすめできるラーメン店。
 
○女性でも一人で入れるお洒落な店内
○食券制なので店員と話さなくて良い
○豚骨ラーメンなのにあっさりしてて臭みもない。でもしっかりクリーミー
○焼豚が生ハムみたいで美味。
 
 
 
是非一度京都四条大宮に来た際には来店してみてはいかがでしょうか?
 
 
住所:京都府京都市下京区高辻大宮町107-5
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日、祝日

この記事を共有する