実録酩酊生活

TOPVALU WHISKY +豚のレモン炒め

2018年02月07日

晩酌マッチランク C

実家から大量のレモンが送られてきた。

 

 

僕の実家は愛媛県の南部なのですが、実は愛媛県みかんだけが有名じゃなくて柑橘類全体が全国出荷No1なのです。キウイとかも地味に出荷NO1。そしてレモンもNO1とまではいかないですけど結構な生産量を誇っています。

 

 

なのでレモンが安い。

 

 

この前帰省した時レモン送ってよー(レモンサワーにしてやろう)なんて頼んだら、たくさん送られてきた…

 

 

なのでレモンを消費するため今日はこんな晩酌。

 

 

TOPVALU WHISKY +豚のレモン炒め

 

 

トップバリューの安い(580円)ウィスキー買ってハイボール(レモン添え)!

 

 

そして豚肉のレモン炒めレモン添え!

 

 

豚肉にもビタミンCが豊富なので今日はなんとお肌に良さそうな晩酌!

 

 

豚肉の炒めもレモンを合わせることによって脂っこさもかなり軽減されとってもあっさりで爽やか!

 

 

トップバリュのウィスキーも値段の割りに特にえぐみもなく、飲みやすくハイボール向き。やっぱ大手企業が作っているのでとても飲みやすく及第点。

 

レモンの味わいも分かりやすくあっという間になくなりそうです…

 

 

今日の晩酌とっても満足だったが…一つだけ思ったことが…

 

 

 

 

この晩酌…真冬じゃなく真夏向けの晩酌やん!って思いました…

 

 

愛媛県産レモン2kg精品【ノーワックス】【ノー防腐剤】【送料無料(北海道沖縄 500円)】

価格:2,000円
(2018/2/8 00:02時点)
感想(344件)

メーカー名 トップバリュ
品名 TOPVALU WHISKY
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C C C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A A A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

これぞトップバリュのウィスキー(品名も)。抜群のコスパで、よい意味で味の個性を平均的にしている飲みやすいウィスキー。ロックで飲むよりハイボール向け。量産型だがハイレベルの量産型の印象が強い。人で例えるならKーPOPの女性グループみたいな印象。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する