実録酩酊生活

MAR DE FLORES 赤+ビーフシチュー

2017年12月19日

晩酌マッチランク B

師走真っ只中の12月中旬。

 

日々が慌ただしく過ぎ、絵に描いたように駆け込み需要で残業。

 

この時期はバタバタしてるね…

 

こんな時は酒を飲んで寝るのが一番だから奥さんに今日の晩御飯の予告先発を聞く…

 

 

ビーフシチュー

 

 

もうお酒は決まった…

 

 

MAR DE FLORES 赤+ビーフシチュー

 

 

お酒のコスパ最高の100円ローソンで購入した200円の赤ワイン。ビーフシチューといったら赤ワインでしょ。

 

でも今月は金欠のため187mlボトルで我慢。

 

 

ビーフシチューとの相性は…

 

もちろんばっちり合う。

 

このワイン特に癖がなく、しっかり赤ワイン。コスパもいいし、くせもないし、ふと赤ワインと何か肴合わせたいと思ったらぴったりのワインかもしれない。

 

187mlってのもいい。かるーく料理に合わせて、あまりマッチしなかったらぐいっていきゃーいいから。

 

これの白もあるから今度チャレンジしよう…

 

 

銀座4丁目スエヒロ 和牛ビーフシチュー200g×3個入送料無料

価格:2,527円
(2017/12/23 21:11時点)
感想(6件)

メーカー名 ローソン
品名 MAR DE FLORES 赤
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C D C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B A B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

100円ローソンで購入できるミニボトルの赤ワイン。特に癖もないし、赤ワインとして飲みやすいし、そんなにこだわりなければこれで充分かなと思わせる逸品。例えるなら付き合って5年も過ぎるカップルだけど居心地いいしこのままで良いかなーという後に破局して大ダメージを負わせる感じ。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する