モンテマールシャルドネ+小松菜とシラスパスタ

2017年12月11日


晩酌マッチランク D

子供が出来て以来毎週のようにイオンに足を運ぶようになった今日この頃。

 

イオンってすごいよね。何でもあるし子供が好きそうなものはだいたいある。

 

僕の田舎はイオンまで車で片道1時間30分かかる。

 

イオン=田舎ってのは間違い。本当の田舎にはイオンはない…

 

ってなことで今日の晩酌に進みます。

 

 

モンテマールシャルドネ+小松菜とシラスパスタ

 

 

小松菜とシラスのパスタ超簡単で美味しくてオススメです。レシピは別記事で!

 

このモンテマールシャルドネ。毎度おなじみイオンから発売されているワインでワンコインで買えます。

 

奥さんもワインが好きなので高コスパのイオンのワインは良く助けられます…

 

肝心の味わいは…

 

中辛と表記されていますが甘味が口に残り美味しいです。これは女性におすすめですね!鼻から抜ける香りは辛口特有のピリッとした感じがあるかも。

 

 

しかし今回の肴には…

 

 

あまり合いませんね。パスタはパスタで抜群に美味しいんですが、甘味の強いワインには合わないですね…

 

シラスが入ってるから白ワインに合うと思ったんだけどなー。

 

 

悔しいので後から肴を追加(笑)これは合います!ブルーベリージャムとクリームチーズをリッツにのせただけ(笑)!

 

甘しょっぱい肴が合うワインなんだなーと思います。生ハムメロンとかもいけそうだな…

 

 

九州産:小松菜(こまつな)1束|九州 野菜 ベジタブル サラダ 食材タマチャンショップ九州産地直送※冷凍商品との同梱不可

価格:259円
(2017/12/12 23:27時点)
感想(16件)

メーカー名 イオン
品名 モンテマールシャルドネ
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C D C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B B B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

最初の一口が甘くあとから鼻を抜ける風味がやや辛口といった印象。とても飲みやすく、さすがイオンは安くていいものを仕入れるのが上手と感心する。味を例えるなら彼女と付き合った当初はLOVE×2だったが時が経つにつれ辛辣な関係になりクリスマス前に破局する…よくある話だが今の時期感慨深い人は多いはず。そんな貴方にお勧めしたい(何様…)

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-