実録酩酊生活

風味があるのに酔っ払う、アサヒグランマイルド!

2018年05月20日

晩酌マッチランク C

会社のおっちゃんがそそくさと新しいアサヒのビール買わなあかんねん!ともはやスキップの勢いで帰っていったのでいったいなんのビールだと思って探してみたんですがおそらくこれ。

ドライの新しいやつって言ってた気もするんだけど…

 

7パーセントか…なんか最近はこういうのがスタンダードになってきているのでしょうか。

 

 

飲んでみるとしっかり麦の味!

 

まぁこれはビールなので味はしっかり。でもドライほどキリっとしてるわけではなくまろやかな味わい。

アルコールな味がするのかと思いきや全然そんなこともなくうまい!

最近は度数高くてもきちんとビールの味でうれしい。

 

 

 

おつまみはパエリア風のご飯!

昨日実家帰ったら無洗米を2合もらって微妙に使い道がなかったのでまるっと使って作ってみました。

もうちょっとにんにく効かしたほうがうまかったかな…

ビールとしてはそんなににんにくきいてない今回のくらいが合いました。

 

これ以上にんにく感出すとドライのスッキリしたほうが合うかなぁといった感じ。

チーズとかがいいかもしれないですね。

 

 

 

【2018年4月17日新発売】アサヒ グランマイルド 350mlx12本

価格:2,695円
(2018/5/20 21:00時点)
感想(0件)

アサヒ グランマイルド【350ml缶・ケース・24本入】(ビール)

価格:4,606円
(2018/5/20 20:59時点)
感想(0件)

アサヒ グランマイルド 350ml×48本 2ケース(48缶) 送料無料 ビール 国産 アサヒ ドライ 缶ビール 長S

価格:10,098円
(2018/5/20 21:01時点)
感想(0件)

メーカー名 アサヒビール
品名 グランマイルド
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D C B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B B A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

まぁこれはビールなので味はしっかり。でもドライほどキリっとしてるわけではなくまろやかな味わい。アルコールな味がするのかと思いきや全然そんなこともなくうまい!最近は度数高くてもきちんとビールの味でうれしい。

この記事を共有する