桃屋のきざみしょうがの豚バラ丼

2021年12月29日

先日『桃屋のきざみしょうが』を使用したレシピをご紹介しましたが、今回もきざみしょうがを駆使したレシピをご紹介します!(開封したら2週間で使い切らないと行けないので…)

 

 

桃屋のきざみしょうがの豚バラ丼

 

めちゃ簡単で超美味です!

 

 

材料

ご飯…お好きな量

豚バラ…お好きな量

玉ねぎ…1個4分の1

青ネギ…お好きな量

※①桃屋のきざみしょうが…大さじ2

※②醤油…大さじ3

砂糖…小さじ1

料理酒…小さじ1

 

作り方

1.玉ねぎと青ネギを切る。

 

 

2.豚バラをフライパンで焼く。豚バラから油が出るので他の油は不要

 

 

3.豚バラ両面焼けて来たら(赤身ががっててOK)玉ねぎ投入。同時に※②を入れ2分ほど炒める。

 

 

4.※①を入れてよく混ぜながら更に1分ほど炒める。

 

 

5.全体的にしなってきたらごはんの上に盛って青ネギを添えれば完成!

 

 

前回同様工夫点はしょうがの下処理が無いのが大きいです。チューブではないのと『桃屋のきざみしょうが』自体に味付けがされているので更に美味に仕上がります

 

 

10分以内に出来ちゃうズボラだけど本格的な逸品ですので是非一度作ってみてください!

 

桃屋 桃屋のきざみしょうが 110g×6個 | 桃屋 しょうが ショウガ 生姜 にんにく ニンニク 大蒜 きざみ 刻み チューブ しょうが焼き カツオのたたき 菜種油 なたね油 風味スマイルスプーン 送料無料

価格:3,040円
(2022/2/13 01:28時点)
感想(0件)

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-