みんな知ってるけどなかなか行けない静岡「さわやか」!

2020年10月25日

そろそろバイクのシーズンも終わりだなぁということで淡路島一周ツーリングを計画していたのですが、残念なことに当日は大雨。

最近イベントを企画してもどうも雨が続く。

なんか悪いもんでも憑いてるだろうか…

 

雨だけどどっか行きたいなぁと思っていたところ、テレビで前から行きたいと思っていた静岡の「さわやか」が特集されていました。

これは運命だと思い、早速次の日行くことに。

京都から静岡片道約4時間。ライブDVDと君の名は。のDVDを音声で楽しみながら向かう。

大雨で景色は一切見えず、途中衝突事故に遭遇したりで怯えながらもついに到着。

 

 

レトロな看板が目印

ながれるようなさわやかの文字が目印。想像以上にださ…ゲフンゲフン。

こちらのお店、有名なわりになぜか静岡にしかない。そのわりに34店舗もあるらしい。

くそー、関西に欲しい…

 

昼時だったこともあり、けっこうお客さんが待っている。

3密防止のためかサイトで待ち時間が表示され、車の中で待っていられる仕組み。

 

 

待ち時間も雨…

 

わりとはやく

30分ほどで中に入れて、おなかが空いていた我々はがっつりメニューを注文した。

かんぱいドリンク!

なぜアルコールはないのか!どちらにしても車でしたからね…

なんだこれは…

どうもこのいかついフォークとナイフで目の前で切ってくれるらしい。

ぶっしょわぁあぁぁああああ!

で…でかい!

中はけっこうレア気味に焼いてあって、切って押し付けたあとは自分で自由に焼きながら食べる。

さすがビーフ100%つなぎなし。肉肉しい…

ごはん頼んどいてよかった。

うちの近所だととくらっていうハンバーグ屋さんが有名で、こちらは切ると肉汁あふれ出す系のハンバーグなんだけど、こちらはしっかり中に閉じ込める系のハンバーグですね。

味がしっかりしてすごいおいしい。

ずっとうまいうまいいいながら食べてました。

 

静岡にお立ち寄りの際はぜひ。

 

炭焼きレストランさわやか

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-