【やわやわぷるぷる】博多うどん小麦屋 小野本店

2020年05月29日

さて、ここ2、3か月でいろいろあってなんだかもうよくわからない状況になっていますね。

そんな中、ようやく緊急事態宣言も解除され、飲食店が再開され始めました。

営業はしてたのかもしんないけど正直自粛自粛で外出てなかったんで店やってるのかどうなのかもわからない状況でした。

 

んで。

 

うちの会社も公共交通機関での移動は避けようということで電車で出勤している人はテレワークしようということで何人か家でやってました。

ただまぁ会社のサーバーつなげられなかったり、メーカーなもんでアナログな機械がないとできない作業が絶対あったりするのでこのタイミングで帰ってくることになりました。

 

パソコンなどを回収するため、車でうろうろしていたのですがちょうど道中に会社の上司がおいしいと言っていたうどん屋さんがあるとのことで立ち寄ることにしました。

 

 

博多うどん小麦屋 小野本店

最初博多うどんがうまいって聞いても食べるとこないじゃん!って言っていたら滋賀にあるんだよと言われずっと狙っていてようやく訪れることができました。

ボロボロでいつ開いてるかわからないと聞いていたのですが、全然きれいだししっかり営業時間もあるお店です。

たぶん品切れで閉まるときがあるのかな?

 

 

ここで致命的ミス

だいぶ前に店のことを聞いていたのでどのメニューがおすすめか忘れていました…

なので本能にしたがって注文します。

 

 

はいきましたー。

うどんはびびって普通のわかめうどんにしちゃいましたね。

ごはんは天丼とまよったけどやまかけごはん。たった50円でごはん大盛だったので大盛にしてみたらえげつない量がきました。

そんなばかな…

 

うどんの見た目は全然普通。

ただ食べてみるとかなり不思議な食感で、表面はやわやわふにゃふにゃなんだけど、芯はわりとしっかりしていてコシがある。

例えづらいけどなんか消化によさそうな感じ。どんどん食べれますね。おいしい!

 

特筆すべきは左奥に写っているしぐれ煮。これもちょうどいい味付けでめちゃくちゃうまい!

ここで上司に牛しぐれうどんがうまいといわれていたのを思い出す。時すでに遅し。

 

とりあえず完食。おなかはパンパン。

けっこう癖になるお味でした。

 

 

 

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-