やっぱり本場は違う!?炭火焼肉 韓国料理 KollaBo (コラボ) 新大久保店!

2020年02月18日

前回東京に来た際にチーズタッカルビが食べたいとわざわざ新大久保で食べてうまかったわけですが。

最近よく見てるユーチューバーがめちゃくちゃ好きな韓国料理ということで「ケジャン」を食べていてカニ好きの、ひいてはカニ刺しの大好きな僕としては食べなければ!ということで今回も行ってきました。

 

ケジャンとは…

韓国料理の珍味で、 生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理だそうです。

種類は醤油ダレに漬ける「カンジャンケジャン」と辛い唐辛子のタレに漬ける「ヤンニョムケジャン」があります。

 

東京への到着時間が読めなくて予約してなかったので、着いてから行ける店で取り扱いのある店を探す。

案外店でヤンニョムケジャン取り扱ってる店は少ない…?

 

行ったのはこちらのお店

炭火焼肉 韓国料理 KollaBo (コラボ) 新大久保店

けっこういっぱいなのかな?と思って先に電話予約したものの、意外と空いてる。

時間なのかコロナウイルスの影響なのか…

 

バスで着いたばかりなのでそんなに飲む気はなかったのですが、ワンドリンク制だったのでビール頼んじゃいました。

コースはマル得コース。ケジャンが少し安くなる。

最初はキムチの盛り合わせ。おなかすきすぎて食べちゃったので写真なし。

 

二品目は豆腐にチリソースみたいなのと韓国海苔ののった韓国風冷ややっこ。

案外辛くない。

 

このへんで思ったより早くケジャンがきた

想像以上に見た目はわりとグロい。

まぁおなか外して何等分かしてるだけだからまじカニ。

手でぐっと押し出すと身がもりっと出てくるのでそれを食べる。

なんとも野性味のあふれる食べ物。

 

めっちゃうまい!

醤油ダレは特に辛いということなくすごいうまい!

カニの身も甘くて旨い!はまるのがわかる!

足食べたあとは甲羅にご飯を入れて食べるとうまいというのでご飯も頼もうとしたらデフォルトでついてた。

 

次はチヂミ。

これはまぁよくある感じ。

実はすでにこのへんでおなか一杯になってきている。

 

次はこれ。韓国風野菜炒めということで出てきたんだけどめちゃくちゃうまい。

ここで思わずビールを頼む。ここでビール飲まないともはや失礼なレベル。

 

マル得コースでいろいろメニューが選べる上に安いってことで実はあんまり期待していなかったんだけどここで衝撃を受ける。

サムギョプサル…なんというボリューム!

昔大阪でコース食べたやつは同じ値段で三分の一くらいの量だったぞ。

しかもちょっと思っているのと肉が違う。本場はこんなもんなのかベーコンの厚切りかな?ってくらい肉が分厚い!

 

じっくり焼いてくれとのこと。

女子率高いからおしゃべりできるようにあえて分厚いとかあるのかな。

 

サンチュにタレとか辛みそ、付いてたサラダを巻いて食べる。

おなかいっぱいだけど痩せそうな気がするぜ。

 

このへんでご飯食べたくなって注文

 

が、実はこの後にスンドゥブが控えているのだがそれにご飯がついているとのこと。

しかしどうしてもこの肉にはご飯が食べたい!ということで頼んでしまった…

 

最後はスンドゥブ。辛い。とにかく辛い。

鍋の端食べてると焦げたチーズの味が…この辛さでこれチーズ入ってるんかい!

 

最後は梨のジュースで一発でこの辛さをリセットし、苦しい苦しいと嘆きながら帰りました。

 

韓国料理の店はコース頼むとおなかパンクするまで出てくるのがいいですね。

立ち寄られる際はぜひ!

 

コラボ KollaBo 新大久保店 詳細情報

お店情報

店名 炭火焼肉 韓国料理 KollaBo (コラボ)  新大久保店
住所
東京都新宿区大久保1-15-11 ネクストビル1F
アクセス 新大久保駅より徒歩3分♪
電話
050-5280-6631

※お問合せの際は「ホットペッパー グルメ」を見たと言うとスムーズです。

※お店からお客様へ電話連絡がある場合、こちらの電話番号と異なることがあります。

営業時間外のご予約は、ネット予約が便利です。 ネット予約はこちら

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~22:50 (料理L.O. 22:20 ドリンクL.O. 22:20)

ランチ営業は16:30 L.O.、17:00 まで。日曜営業

お問い合わせ時間 このお店は営業時間外でも ネット予約できます。
ネット予約受付時間 即予約  来店日の当日21時まで受付
リクエスト予約  来店日の前日17時まで受付
定休日 なし。
平均予算 【夜】3000円~3999円 【昼】~999円
ネット予約のポイント利用 利用方法はこちら 利用可
クレジットカード 利用可 :VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
電子マネー 利用不可
QRコード決済 利用不可
料金備考 ドリンク持ち込みOK (1本 1000円)

 

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-