ずっと気になってたので行ってみた!立ち飲み屋ココロ!

2018年10月28日

今日は友達の河原町で飲んでました。

CDが欲しかったんです…

 

The Mortal (初回限定盤) [ 上杉昇 ]

価格:4,799円
(2018/10/28 20:09時点)
感想(1件)

12年振りに出すアルバムだということで欲しかったんですが、近所の大垣書店には売っておらず…

友達とも飲みに行こうって話をしていたので、ちょうどいいなってんで河原町で飲むことに。

特に行き先は決めておらず、フラフラしながら場所決めようかとうろうろ。

そこで発見しました!

 

立ち呑みココロ!

facebookで飲兵衛がみんな立ち寄っていてずっと行きたいと思いながらも、場所を調べることもせずずっと悶々としていたのですが偶然遭遇!

しかも平日と土曜日は15時からだったのに日曜日は12時からというタイミングの良さ!

 

これは行くしかないと即入店…

とりあえずビール…

 

いいなと思ったのは日本酒の種類の多さ!

わりと聞いたことのない全国の地酒がたくさん置いていて日本酒好きにはたまらない!

 

お刺身盛り合わせ…大ぶりで新鮮。

 

まぐろ角煮。しっかりした味付けでビールでも日本酒でもうまい。

お手拭きくらい退けろっていうね…

 

明太子の炙り。痛風まっしぐら!香ばしくてかなりおいしい。

 

串の盛り合わせ。最初向かいの鳥せい行こうと思っていたんだけど行かなくてもいいんじゃない?ってくらいのクォリティ。

けっこうジューシーで満足!

 

この辺で盛り上がりすぎて写真撮り損ねたけど、最後にえいひれの炙り食べたけどこれもめちゃくちゃおいしかった。

とにかく日本酒にあうものばかりという印象で何回でも行きたいと思えるお店でした!

 

お店情報

店名 立ち呑みココロ
住所 京都府京都市下京区真町94-2-1F
アクセス
電話 075-746-2720
営業時間
定休日
平均予算 [夜]¥1,000~¥1,999

お席

総席数 40席
最大宴会収容人数
禁煙・喫煙 分煙入り口外に灰皿あり

 

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-