タイカレーラーメン

2017年10月03日

ラーメンの種類の中でも中々一位になれないのがカレーラーメン。


一位は豚骨ラーメン


一位は味噌ラーメン


一位は塩ラーメン


飲みの場で論争になると「じゃあ〆にラーメン行こうか!」となっちゃう。強者は〆ラーメンハシゴしちゃうやつもいる。


でもその論争の中に中々入って来ないのがカレーラーメン。カレーうどんはメジャーなのになー。


でも僕が最近一番通っているのは実はカレーラーメン専門店『タイカレーラーメンシャム

 

 

ここのカレーラーメン(カオソーイ)のスープはアジア特有のエスニック感もありつつ日本人好みに奥ゆかしい甘味も加えられてて、非常に美味しい!

パクチーは入ってないのでタイ料理が苦手な人でも大丈夫。付合わせで乗っている揚げ麺もアクセントがあってGood!

メニューには様々なトッピングがあるが、カオマンガイ(茹で鶏のせごはん)は必ずつけて欲しい。

カオマンガイはご飯を少し残し、麺を食べ終わった後にスープにINするとカレーライスに変わり、これがまたうまい。


また来週食べに行こうかな…

 

 

【アウトレット】カップグリーンカレーラーメン70g(麺53g)×12個

価格:1,000円
(2017/10/4 07:40時点)

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-