【冷凍】気になっていたけど不安で頼めなかったもの頼んでみた!【カニセット】

2022年02月13日

久しぶりの更新すぎて文章の書き方が思い出せません

最後に更新したときくらいから口の中で謎の痛みが発生し、あったかいものだろうが冷たいものだろうが食べると激痛が走るようになっていました。

虫歯かと思ったのですが、1日ごとに痛みの発生する部分が違い未知の症状に悩む日々が続いていました。

年末に古巣で後輩教育を頼まれて戻ってるのですが、そこからしばらくして症状はなんだったのかという感じで治まりました。

一体なんだったのでしょう…

 

新しいことを始めると時間がない

その研修の中で動画制作をワークショップもどきのような形でやっているのですが、何分僕も素人なもんでいろいろ試行錯誤しながらやっています。

ホームページでも掲載できるようにレシピ動画を目的に撮影・編集しているのでお待ちいただければ。

 

 

相変わらず某ウィルスが猛威をふるっております。

毎年親に勝手についていっていたカニ旅行もここ何年か行けておらず、僕の渇望感はマックスになっておりました。

そこで今まで気になりながらもおいしくないかもしれないと思いながら注文できていなかったっこちらの商品を購入することにしました。

冷凍生ずわい蟹!

この連休の目玉として購入しました。

開けるとかに読本なるものが入っており、解凍の方法やらおいしい食べ方やらが丁寧に書かれておりました。

写真がまたおいしそうなんだわ…最近ちゃんとおいしそうにしている印刷物があんまりないから…

とりあえず流水解凍。

その後1~2時間冷蔵庫とあったのですが、いろいろ準備してる間に溶けるだろうから盛り付けて置いておく。

 

 

この蟹何がすばらしいって、刺身でもいただけるほどの鮮度なんだとか。

刺身がほんと好きでしゃぶしゃぶすることなく刺身で全部食べてしまう可能性があったので、念のためしゃぶしゃぶ用の豚肉も用意。

おおお…圧巻。絶対こんな食べられない…

とりあえずビールでスタート。

日本酒を飲もうとリカマンに行ったところ、以前黄桜に行って気になっていたビールが売っていたので一緒に購入しました。

「黄桜 悪魔のビール赤・黒」!!

さわやかな味でホップの苦みがよくわかっておいしかったです。。

 

とりあえず焼きながら刺身を食べる。

冷凍で水気抜けてしぼんだりしないかなと心配してましたがまったくそんなこともなく、たしかな蟹の甘味…

冷凍したためかすごく身離れがよく逆に食べやすいくらいでした。

焼きは直火じゃなくて鉄板側で焼いたほうがよかったな…

キャンプ用コンロだったのですごいピンポイントで火が当たって殻に穴が開いてました(笑)

 

蟹を堪能している間に鍋の出汁があったまってまいりました。

 

早速食べていきましょう!

と、思っていたらまったく動画を回しておらず、野菜入れてからの画像しかありませんでした。

しゃぶしゃぶもうまい…

やっぱり多少熱入れたほうが甘味でますね。

ビールはあっという間になくなってしまったので日本酒もいきましょう。

熱燗に適した日本酒。電気ケトルに熱燗用のコップを入れてあっためます。

このお酒は60℃くらいがちょうどよかったですね。

豚肉もおいしー!

豚バラがうまいですね。え?脂っぽくないかって?僕若いので気になりません。

残念な点としては甲羅がないんですよね。

あー…甲羅酒したかったなー…

 

 

なんてね!味噌の瓶詰買ってますよ!

若干見た目はアレですが日本酒に混ぜ込んで飲んじゃう。めちゃうま!

ちょっとおいしすぎませんか…

体もあったまり、大満足。うどんや雑炊の準備もしてましたが、全然食べられませんでしたね…

 

次の日の朝雑炊しましたが、まったく写真忘れてましたね!

 

安かったので、また食べたくなったら注文したいと思います。

 

関西テレビ「ウラマヨ!」で紹介!\3箱購入で1箱タダ★6,990円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング3年連続食品1位!【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)TV番組で紹介 カニ かに 蟹

価格:6,990円
(2022/2/13 12:04時点)
感想(15322件)

2本セット かにの身入り かにみそ 60g 高級珍味 濃厚 山陰日本海 【送料無料】 [国産ベニズワイガニ/かに味噌/カニミソ/蟹味噌/蟹/かに/カニ/酒の肴/寿司ネタ/雑炊/ご飯のおとも/おつまみ/香住/マルヨ食品] [SLG]

価格:1,980円
(2022/2/13 12:06時点)
感想(23件)

【黄桜公式】 黄桜 悪魔のビール赤と黒セット 350ml缶×2本 ビール ギフト 飲み比べセット 地ビール おためし2缶セット クラフトビール セット 誕生日 プレゼント 京都 お返し ハロウィン 2022 バレンタイン

価格:600円
(2022/2/13 12:09時点)
感想(0件)

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-