やはりたこ焼きではなかった、玉子焼ふなまち!

2021年08月10日

微妙に近そうでなんだか行けていなかったのですが、久しぶりのツーリングということもありついに近めの明石に行ってみようということになった。

しかし暑い。さすがに高速道路で向かう。止まると特にあつい。

 

意外と住宅街の中にあるお店で、子ども110番もやられているくらい地域密着のお店ですね。

なんでふなまちって名前なんだろうって思っていたら、このへんの町の名前がふなまちって言うみたいですね。

まさかの町の名前を冠しているなんて!これは期待が高まります。

意外と駐車場も完備してました。

 

ただ行列がすごい

流行り病の影響もあってお客さんも少ないのではと期待して行ったのですが、期待は悲しくも裏切られものすごい行列。

長年やっているからわかるのか、1時間半の待ち時間の看板が。

到着したのが12時くらいで、店で食べるなら13時半。お持ち帰りなら営業後の15時には食べられるとのこと。

USJであれば13時にはおそらく入れると考えるところなのであるが、ここはUSJではない。

我々は熟考を重ね、1時間半待つことに。

 

しかし暑い。行列の横には自動販売機があり、ジュースがどんどん売れていく。

自販機は隣のヤクルトのものなのだが、キックバックをもらってもいいのではないかと思うほどだ。

 

ついにその時が

なんの忖度もなく時間通りにお店に入ることができた我々は、ようやく名物玉子焼を注文。

1人前がなんと20個とのことで、何人前食べるのか悩む。

すごいボリューム…

やはりちょっと少な目にして正解だったようだ。

ちょっと贅沢にソーダも頼む。

暑い中甘い炭酸がすごく染みる。

 

そこから先は夢中で写真を撮るのを忘れていたのですが、ほんとに出汁に漬けて食べる。

 

おいしい…

出汁はおもったより上品な味。鯛から取ってたりするのか?

 

全然たこ焼きとは別物でしたね。でもなんかどこかで食べたことあるような気が…

なんだろこれ、うどん?いや…たまご豆腐…?

 

ということは…ってんで出汁に一味。うーん、やはりこれが正解!

ソースもおいしかったけど、シンプルに塩とかもおいしかったですね。

微妙に最寄りがないのが難点ですが行く価値ありですね!

ふなまち

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-