【運命】中華そば花京【なのでは】

2021年08月09日

友達に呼ばれてちょっとお出かけしていました。

仕事がけっこう軌道に乗ってきているようで、今後の展開やら新しく導入しようとしている機材やソフトなどをピザ食べさせてもらいながら教えてもらっていました。

ほんと個人で企業してここまで軌道に乗せられる行動力は素晴らしい。自分はそこまで能動的に動けない。

今の趣味の延長で仕事になればいいなぁとか思っているから趣味止まりなんでしょう。

 

 

大阪は南に行くほど地名がわかりづらい

行きしなは大阪環状線で森ノ宮で降りたのですが、どうも聞いていると鴫野(しぎの)という駅が最寄りなんだという。

道順聞いてから友達んところを出て駅に向かっていたのですが、途中で方向がわからなくなりスマホで調べようとしたらもう駅名が思い出せない。

しぎのなんて今まで聞いたこともなかったもんで、まったく思い出せません。

たまたまその時川を渡る橋の名前が鴫野橋という上に、親切にもひらがなで名前が書いていたため九死に一生を得たのですが、これからは見栄を張らずにちゃんと聞きなおそうと思いました。

 

 

さて先ほどピザ食べたと言ってたのですが

珍しく正しい方向できちんと歩いていたようで、調べて間もなく駅が見えてました。

昨今は例の流行り病がありますので暑い中でもマスクをして歩いていたのですが、その状態でもにおうほどの強烈なかおりがするので思わず足が止まる。

昔紹介した神戸にある衝撃的にくっさいラーメン屋よりも強烈なにおいがする。

周りを見回してもそれっぽいラーメン屋はない。

 

よくよく探していると見た目はわりと新しめでそんな風にはあまり見えない店がにおいの元であることが判明しました。

駅前のスクランブル交差点前すぎて、お店の写真が物凄く撮りにくいほどにメインストリートにある。

店舗写真は公式ホームページからご覧ください。

先ほどピザを食べたばかりだったのでかなり寄るのがためらわれたのですが、今日を逃すと次いつ来るかまったくわからなかったので思い切って行っちゃいました。

3時間ほど早い晩ご飯…

 

入ると時間帯なのかお客はおらず、店員さんが何か練習してる風でした。

 

メニューは普通の中華そばと、においの元であろうどろっどろの中華そば、唐辛子たっぷりの辛い中華そばかつけ麺各種といった感じ。

これだけくさかったら(いっちゃった)つけ麵も間違いなくおいしいだろうけど、スタンダードメニューから行くタイプなのでどろっどろの中華そばを注文。

 

 

めちゃくちゃすぐ出てきました。

なんてうまそうな仕上がり…!気のせいかおなかがすいてきた気がする。

この麺にスープが絡む感じ…

とてもいいですね。大好きです。

味もうまい。

麺は細麺と普通の中華麺が選べて、今回は細麺。

中華麵でもボリューム感出て良さそうですね。

 

このお店はチャーシューも1本で売るほどに売りのお店のようで、やはりかなりおいしい。

となると当然…

 

こうなりますわな。

さっきまでピザ食べてた人間とは思えない所業。

 

お好みで白ごま、紅ショウガのトッピングできる。

いやほんと大満足でした。

 

バイクや車では行きづらく、ほんとに電車じゃないとなかなか行けなさそうなお店で、ほんとに地元民がうらやましい!

 

 

 

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-