【激辛記録】核ブルダック炒め麺

2020年09月06日

近場のイオン的なショッピングモールで家族と一緒に散策してたら中々刺激的なモノを発見。

 

これは以前食べたブルダックポックンミョン更に進化した激辛版では!?激辛POPにも触発されて速購入。1つ260円でインスタントラーメンにしては若干高め(激辛って何気に高い)

 

 

帰宅した翌日のお昼ごはんに…

ブルダックポックンミョンに比べて更に辛さを増したパッケージ。

 

 

こちらは裏面。今回は日本翻訳があるので詳細まで分かります。(カロリー結構高め)そして新たな事実

 

裏面に作り方書いていて茹でた後30秒ほど炒めるらしい(前回は翻訳がなかったので茹でただけ)

 

 

茹で汁8スプーン分残して液状スープを絡めて炒めるとの事…

 

 

8スプーンってすげぇ曖昧。割と茹で汁残すって事?

 

 

ブルダックポックンミョンより辛さ2倍って事かな?という事は激辛間違いなし。めっちゃ楽しみです!

 

 

こちらが内容物

内容物は前回食べたブルダックポックンミョンとほぼ同じだけど…

 

あきらかに激辛スープの量が多い…!

 

これは激辛案件期待大◎

 

 

まず5分茹でます。激太麺なんでしっかり湯を通す事オススメします。

 

 

ここで8スプーン分の茹で汁を残します。

 

 

 

激辛スープを入れて30秒炒めてかやくを入れて完成!

 

 

 

 

茹で汁多すぎた問題発生

茹で汁多すぎた…これは18スプーン分くらいあるかも…

 

 

 

失敗してもしっかり実食。

もはや少しラーメンみたいな感じですか食べてみると麺がめちゃくちゃモチモチで美味。

 

 

そして薄まっても分かるくらいブルダックポックンミョン越えの辛さ!

 

 

これはやばい。ハマるかもってくらい激辛好きを納得させるくらいの辛さでgood!適量の茹で汁で激辛スープが絡まったら更に辛さがUPするかもしれません(汗)

 

 

 

失敗を+に!

残ったスープが勿体ないからおじやにしてみました。これが中々の激辛。激辛スープを持て余す事なく食べれるので、スープ多めで食べるのも中々アリかもしれません。

 

 

しかし今回の核ブルダック炒め麺…自分が食べてきたインスタントラーメン史上一番辛かった逸品だったと思います。激辛好きは是非一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

辛さレベルは☆8

※☆10段階

※CoCo壱10辛は☆7.5

 

■『三養』ヘクブルダック炒め麺|核火鶏炒め麺・激辛さ×2倍【5個】■ぶるだっく ブルダック ブルタック 火鳥 韓国食品 輸入食品 少女時代 韓国食材/韓国料理/韓国お土産/韓国ラーメン/非常食/防災用/防災グッズ/乾麺/インスタントラーメン/辛いラーメン/SAMYANG!!!

価格:750円
(2020/9/6 22:11時点)
感想(0件)

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-