やっぱりラーメンはごはんに合うやつが好き、ぶたのほし

2020年08月22日

友達といろいろ話したいこともあるし、昼ごはん食べようということで外出。

感染者数としてはまったく予断を許さない状況の新型コロナウイルスですが、極力派手な動きはしないように気を付けながら尼崎へ。

雨の予報ということで、できるだけ電車は避けたかったのですがやむを得ず電車。

めちゃくちゃ人は少ない。土曜とは思えない。

一時に比べれば増えましたけどね。

 

最初どろっとしたラーメン食べたいということで無鉄砲行こうとか言ってたのですが、あんまり梅田うろうろしたくなかったのもあったので、梅田を通り越して尼崎にある無鉄砲からのれん分けしたお店に行くことに。

 ぶたのほし

 

 

意外にも尼崎って初めて降りた気がします。

車とかで街中は通ったりはしてたけど用事はそんなにない。

駅前はけっこうきれいだし買い物するところも多い。住みたい町ランキングに入ってきているのも納得ですね。

 

こないだ久しぶりに天下一品食べたらおなか壊したってのもあったので、期待と不安を胸にお店に向かう。

 

 

板金屋みたいな工場があるけっこう広い通りのなかに割と唐突にお店はある。

平日は工場の人けっこう来るのかな。

 

店内は10組くらい並んでいたけど、普段であれば外まで並ぶほどの店なんだとか。

我々にとってはすぐに入れてうれしい限りなのだが、お店としては悲惨な状況なのだろう。

 

 

店内は入ってすぐ消毒液があったり、熱中症対策にウォーターサーバーはあったりでこの時期ほんと大変そう。

ティーシャツの利益は 児童福祉施設 に寄付する取り組みをしていたりなどなんとも意識高いお店です。

 

そんな店になったのにはなにやら由来があるみたいで、さらに我々と社長にもなにやらご縁があるそうでぜひとも応援したいですね。

 

 

 

券売機で券買って席で待つ。

注文したのはチャーシューメン。

 

 

無鉄砲というほど濃い印象ではないけどうまい…。

麺が太めでものすごく食べ応えがある。テーブルにあるニラもばっちりおいしい。

 

特筆すべきはスープですね。うますぎる。

ごはん頼んでて大正解。チャーシュー+ごはん+スープの組み合わせは失神ものでしたね…。

 

場所としてもわりと行きやすい場所でしたのでリピート必須です。

尼崎…今まで来なかったけど頻度上がりそうです。

 

店舗基本情報

店名 ぶたのほし (TONKOTSU BABY)
お問い合わせ

06-7709-5319

予約可否

予約不可

住所

兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7

交通手段

JR各線尼崎駅より徒歩10分

尼崎駅(JR)から566m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~15:00

日曜営業

定休日

火曜日

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

席・設備

席数

18席

(カウンター18席)

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

空間・設備

席が広い、カウンター席あり

 

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-