【激辛記録】辛獅子辛麺20辛

2020年02月08日

自宅の近所に気になる激辛ラーメンを売りにしている「辛獅子」というお店があるので行ってみました。

 

存在感がすごい。

ちなみにこちらが場所です。

 

 

店内のメニューはこちら。基本的には激辛メニューが中心で値段が上がると辛くなっていくシステム。

 

 

今回は段階を踏みたいのでとりあえず20辛を注文してみます。

 

 

麺はこんにゃく麺と卵麺が選べます。万年ダイエッターなのでこんにゃく麺を選びました。それと無料でニンニクをWに出来るみたいですがそれは次回の楽しみにします!

 

 

 

ついに来た!辛麺20辛!

第一印象がまず辛そう。良い色してます!

 

 

 

ふわふわ卵が乗ってます!

 

 

 

実際のお味は…?

旨辛で後味酸味が効いてて美味しい!

激辛好きだとこの20辛がスタートラインかな?という辛さだと思います!辛いものがそこまで得意じゃない人は辛さの天井かもしれません。

 

ふわふわ卵が辛味をまろやかにしてくれて美味。こんにゃく麺も弾力があり、辛味スープと良く絡んで相性抜群。

 

 

そしてこのニンニクがホクホクでめちゃ旨です。次は絶対にWにしよう。

 

 

汁完飲。こんにゃく麺なんで罪悪感は少なめです。辛さ的にはもう少し辛くても僕は行けるかな?といった感じでした!次は30辛に挑戦したいと思います。

 

 

 

ちなみに「死神級」の辛さもあるみたい…さすがにこれはチャレンジできないかも。。

 

辛さレベルは☆6.5

※☆10段階

※CoCo壱10辛は☆7.5

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-