昨年末にやっていたアメトークの中…">

【お手軽超簡単】シロカ おりょうりケトル ちょいなべを使ってマルちゃん製麵!

2020年01月26日

昨年末にやっていたアメトークの中で家電芸人が紹介していて、即注文したこちらの商品

 

 

シロカ おりょうりケトル ちょいなべ!

お湯を沸かす用の電気ケトルの中で袋めんを作っているところからアイデアを得て作られたものだそうです。

確かにありそうでない商品ですよね。

 

電気ケトル 保温 【3種から選べるオマケ特典あり】温度設定 シロカ siroca おりょうりケトル ちょいなべ ミニポット 電気ポット おしゃれ シロカ 大容量 1L SK-M151 有吉ゼミ

価格:12,100円
(2020/1/26 13:06時点)
感想(23件)

注文はしたもののばっちり売り切れだったのでおあずけくらっていました。

 

寒くて鍋したいんだけどもひとりだし、台所は離れててアツアツ食べにくいし、かと言ってホットプレート買っても普段置いておくスペースはワンルームの部屋にはない…

そう思っていたところに衝撃的な商品でした。

 

というわけで写真は机の上で。

いつも作業している机の上です。全然スペース余裕ですね!

 

さて早速鍋…と言いたいところだったのですが、届いた時間がついさっき朝ごはん食べたところであんまりおなかも空いていない…

でもなんか試しに作りたい…と、言うことで。

 

しょっちゅうお世話になっております袋麺。こちらを購入してきたので作ってみたいと思います。

 

信じられますか…朝ごはんのあとにこんなもん食べられるわけないと思う人がこの世には存在するのですよ…?

 

 

(あふれだす肥満感)

 

お湯を沸かしていく。量は書いているとおり500ml。

心配しているのは100度になって保温になったときに微妙に沸騰しないのではないかというところ

ポットとか使ってると一回沸騰したらそこで一旦加熱やめちゃって沸騰止まりますよね。それです。

 

泡と湯気が。ガスと比べるとそりゃ当然ガスのほうが沸騰早いね。

 

グラグラとしてきたところで音とともにランプの点灯の色が変わった。ここからは保温。

さてどうなるか。

 

麺を投入!

一瞬泡が止まったけどその後すぐ復帰。

いい感じに沸騰が続いています

表記のとおり3分湯がいたところでスープの粉を投入。

一緒に買っていたチャーシューとネギ乗せて完成!

お湯の温度が甘いと麺に乾麺の部分が残っていたりするのですがどうでしょうか?

 

うん…うまい!

 

完璧な仕上がりですね。

鍋の熱伝導率が高いのか普段鍋から器に移して食べるよりもあっつあつです!

 

こいつのすごいところはガスじゃなくて電気なので温度キープが簡単なところですね。

 

最近鶏ハムよく作ったりするのでこの保温機能は熱い

いつもうまく作れなかった温泉卵とかもこれなら作れるのではないだろうか…

 

ということでかなり用途が広そうなこの商品。

どんどん使っていきたいと思います。

 

電気ケトル 保温 【3種から選べるオマケ特典あり】温度設定 シロカ siroca おりょうりケトル ちょいなべ ミニポット 電気ポット おしゃれ シロカ 大容量 1L SK-M151 有吉ゼミ

価格:12,100円
(2020/1/26 12:56時点)
感想(23件)

【5食パック】マルちゃん製麺醤油味しょうゆ味インスタント麺インスタントラーメン袋めん袋麺まるちゃん製麺 まるチャン製麺非常食防災マルチャン製麺マルちゃん生麺マルちゃん正麺まるちゃん正麺まるチャン正麺マルチャン正麺東洋水産JAN旧4901990510974新4901990513043

価格:358円
(2020/1/26 13:00時点)
感想(1件)

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-