実録酩酊生活

【激辛記録】辛ラーメン

2020年01月27日

激辛系のインスタントラーメンで一番有名な「辛ラーメン」。カップ麺では食べたことあるけど袋麺では食べた事がないので作ってみました。

 

 

 

辛ラーメン

スーパーなので良く見ますね!韓国ではポピュラーなインスタントラーメンみたいです。

 

 

 

韓国料理専門店で購入したのでALLハングル。本国と日本向けの味の差は無いのかな?

 

 

 

中身はこんな感じ。左の袋が具材の調味料で右の袋がスープの調味料。麺は太麺です!

 

 

 

 

出来上がり!

作り方はハングルで分からないので適当に(笑)たぶんインスタントラーメンは万国共通の作り方だと思います!

 

 

 

普通じゃつまらんのでネギと目玉焼きトッピング!

この2つのトッピングは普段他のインスタントラーメンでもやってる定番なやつです。

 

 

実際の辛さは…?

ちょうどよい辛さです!

辛いの苦手なの人からすれば激辛系だと思いますが、激辛大好きな人からすれば、これがスタンダードかな?唐辛子の辛味がちょうどよい感じで刺激してくれます。

 

 

 

 

卵の黄身との相性抜群でたまらん。

自分好みに激辛を楽しむならカップ麺タイプより断然袋ラーメンタイプですね!ネットでも色々なオリジナルトッピングを紹介されているので、今度自分色の辛ラーメン作ってみたいと思います!

 

辛さレベルは☆4.5

※☆10段階

※CoCo壱10辛は☆7.5

 

★【送料無料】★農心 辛ラーメン 40個(1Box)◆ 40袋入り 辛い 韓国 ラーメン 輸入食品 輸入 韓国料理 韓国ラーメン 激辛 ギフト対応 お歳暮【韓国食品】★楽天最安値挑戦★

価格:3,450円
(2020/2/13 22:41時点)
感想(2015件)

この記事を共有する