【激辛記録】一風堂赤辛チーズとんこつラーメン

2020年01月16日

京都の桂川イオンのフードコート内に有名博多ラーメンチェーン店一風堂が入ってるのですが、桂川イオン店限定でなんとも辛いラーメンがあると聞いたので行ってみました。

 

 

早速あった!

博多流赤辛チーズとんこつ!

近くの向日市が激辛商店街を展開している兼ね合いでこの店限定で販売されていると思います!(たぶん)

 

 

 

これは当然超特辛頼みますよ!!

 

 

 

赤辛チーズとんこつラーメン超特辛

唐辛子パウダーが沢山使われてて辛そう…

 

 

しっかりチーズが入ってます!これが辛みを和らげてくれるかも?

 

 

 

実際の辛さは…?

辛い!だけど旨辛です!

超特辛にしたので元の辛さは分かりませんが超特辛は激辛好きも納得の旨辛です!チーズの風味は分かりませんでしたが豚バラ肉の甘みが際立ちました。辛いのは辛いけどしっかりとんこつベースの味も感じられてて看板通り「旨くて辛い」が表現されてました。めちゃくちゃ激辛ではないので美味しくいただきます。

 

 

たまたま行った日が11日だったので「替玉無料」でした!ラッキーです。

 

 

しっかりスープまで完飲。

さすがにスープ完飲すると辛さで汗が凄いでました(笑)激辛スープ完飲は胃にも結構負担掛かるのであまりオススメしませんがとっても美味しかったです!また食べたい逸品!

 

辛さレベルは☆7

※☆10段階

※CoCo壱10辛は☆7.5

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-