実録酩酊生活

【大食い】気になってた食べてみた!ペヤング超超超大盛GIGAMAX

2019年08月15日

今年も不健康診断に向けたダイエット対決をしていました。

結果はまだ出ていないのですが、自己診断ではなかなかいい感じ。

今年の目標はお腹いっぱい食べて痩せるというのが目標だったのですが、どうやら成功してたっぽい。

今後ダイエットメニューなんかも紹介していけたらいいですねぇ。

 

 

束の間の休息…

 

と、いうわけでしばらくは好きなもの食べましょうということで以前からチャレンジしたかったこちらをついに購入しました。

 

でん!

ででん!!!

 

ぅぅぅぅぅぅうううううううぃぃいいぇええええええい!!!

 

 

まだ水を入れていない状態なのにコンビニ弁当よりちょっと重いくらいのまさかのボリューム…

絶対に食べられる自信がないこの製品。

 

出来上がりはこんな感じ

でかすぎていまいち深さの感じが伝わらないけどコロコロコミックとかジャンプ2冊重ねたくらいのスケール感。

 

とりあえず味が飽きそうだと思ったのでトッピングを用意しました。

  1. マヨネーズ&ラー油!…こないだ食べてハマった組み合わせ。これなら永遠に食べられると思った組み合わせ。
  2. ねぎ塩ゴマ豚バラ!…焼きそばと言えば豚バラでしょう。という安直なイメージで作成。
  3. キムチ!…まぁ上に同じで定番かなと。
  4. 納豆!…その昔歌番組で森山直太郎がおいしいと言っていて試しにやってからハマっている。お母さんはもっといいもの食べさせてるのに恥ずかしいと言っていた組み合わせ(笑)

 

まずは普通に食べる。

おいしい…量が多いから固くなっちゃうのかなと思ってたけど全然大丈夫。ただお湯は1.3リットルも使ったけどね。

 

お次はマヨネーズ&ラー油

うーん、これもうまい。ラー油のコクみたいなのがほんとに合うよね。

ペヤングのこういうカスタマイズ性の高さが大好きです。一平ちゃんとかUFOではこれができない。

 

豚バラ&キムチ

まずは豚バラ。想像以上に豚バラがうまい。

ペヤングとか関係なくうまくて企画が変わってしまうところだった。

ゴマが香ばしくて合うね。

 

キムチは想像通りの味かな。

うーん…買ったやつがわりと酸味きついやつだったので微妙に合わないかな?

ガツンと辛いやつがちょうどいいかも。

ふたつ組み合わせ。単純に豚キムチとしてうまい。

これもやっぱり酸味きついなぁ。

豚キムチはゴマ油とゴマの質でうまさが全然変わってくる。

ちなみに個人的には来来亭の豚キムチが好きなのだが、単品では売っていないといういやらしさ。あんなにうまいのに…

 

この段階で半分くらいしか消化できていない…

このへんのトッピング使い切った段階でまだ半分くらいしかなくなっていない。

まぁマヨあればなんとかなるか…

 

というか問題の本質はそこではない。

 

なんと…

 

 

もうお腹いっぱいになっていたのだ…

 

ここから先はもはや仕事・作業である。楽しむものではない。

 

写真も撮らずひたすらにかきこむ。

 

なぜか汗だくに。

この汗は暑さ故なのかそれとも苦痛による冷や汗なのか…

 

苦節1時間。ようやく完食。

最後はほんと地獄でした…

これを勧めた友人はそのうち地獄に落ちてもらおうと考えています。

 

 

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX(1コ入)【ペヤング】

価格:429円
(2019/8/15 21:52時点)
感想(1件)

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX 439g 8個入り

価格:2,980円
(2019/8/15 21:52時点)
感想(2件)

新着 にぎわい広場 ペヤング 焼きそば 祭り 9個セット 関東圏送料無料

価格:2,700円
(2019/8/15 21:53時点)
感想(0件)

この記事を共有する