ドライブ行って食べました!バリバリジョニー!

2018年04月22日

昨日は天気もいいのでバイクで出かけてました。

目的地はこちら

伊吹山ドライブウェイ

昨日オープンで桜が咲いている、初日は入場料半額ということで行ったのですが、今年は早くからあったかいのでなんだかあやしい…

 

 

何人かで行く予定だったのですが、いろいろあってひとりで行くことに。

ひとりなのでけっこうゆっくり写真が撮れました。

 

さざなみ街道を琵琶湖を眺めながらゆっくりと米原へ向かう

 

 

前回は西側で行きたいところがあったので湖西道路を経由して向かったのですが、今回は東側から。

西側より風が弱めな気がする。山がないからでしょうか。

 

 

米原近辺で撮影。ボートやっている人もいたりで、ほんとに夏みたい。

リゾート地のようだ…

 

 

 

お昼はこれまたみんなで行くとなかなか行けないところに行ってみました。

 

バリバリジョニー米原インター店!

伊吹山ドライブウェイの近所でなんか有名なラーメン屋ないかと調べてみたら出てきたので行ってみました。

 

 

替玉何玉でも無料だと…?

 

 

なんだかドライブインって感じのきれいなお店…

どれが定番メニューかもわからなかったので、とりあえずメニューで一番大きいのを頼む。

 

 

「バリとんラーメン」!チャーシューメン仕様にしてます。

スープは超どろどろ…やはり苦手な人は苦手なやつ。

ぼくは大好きなのでもりもりいっちゃいます。無料の高菜を入れるとピリッとしてちょっと味変わっておいしい。

 

 

替玉麺は1杯目の中太麺と違って細麺ですこし食感が違う。太めのほうが好きかな!

 

満腹になったところで山を登る

 

 

さていよいよ山へ。

意外と桜咲いてる!ただあんまりバイク止めるところがなくて写真も撮れなかった…

 

 

山道のカーブがいまいち得意じゃなかったんだけど今日で少しはましになったような気がする…たぶん。

 

 

頂上はけっこうひとがいました。前回もそうだったんだけど夕日の写真を撮ってるひとがいっぱいいました。僕は怖くて崖のほうには行けなかったです…

頂上付近から駐車場を撮ったのがこちら。

とにかくすっきり晴れてて奥まできれいに撮影できました。ちょっと加工はしてますけど…

 

 

それよりも驚くべきは…

雪が残っていた…

 

 

出発するときは暑いから上着無しで行こうと思ってたのですが、ちゃんと着て行っといてよかった。

上もさることながら、帰りもなかなかの寒さでした…

 

今日はおつまみって感じではなかったですね。

このコース、わりと楽しかったのでおすすめです。

 

 

 

バリバリジョニー米原インター店 滋賀県米原市寺倉278-9
 

[火~金・土・日・祝]
11:00〜22:00

定休日:月曜

伊吹山ドライブウェイ 起点: 岐阜県不破郡関ヶ原町大字関ヶ原字寺谷1586
終点: 滋賀県米原市大久保字野田山1632
  8時~20時 (春季)

 

 

 

ご当地ラーメン 激戦区関東の厳選 5店舗10食セット お試しセット 生麺 銘店 【あす楽対応】

価格:4,104円
(2018/4/22 22:28時点)
感想(1件)

単品 景品 【九州ラーメン味めぐり 12食】 忘年会 景品 結婚式 二次会 景品 ビンゴ 景品 イベント 景品と使い方は自由!

価格:3,240円
(2018/4/22 22:29時点)
感想(4件)

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-