のどごし生+ソーセージのミルク煮

2017年09月20日


晩酌マッチランク C

ブログを始めます。

30代に入り目まぐるしく忙しくなり疎遠になっていく趣味たち…

毎週のように行っていたフットサルも今や数ヵ月に一度…

学生時代毎日のようにつま弾いていたギターも10年以上ご無沙汰…

朝方まで熱中していたゲームも体力がついていかず…

カラオケも数年行ってなくて歌いかた忘れた…

毎日していることといえば仕事と酒を飲むことくらい…

 

 

ん?

 

 

お酒に関してのブログ書けば良いんじゃね?

といった感じでお酒とか晩酌とかとか記していこう。

でも普通の晩酌ブログも続きそうにないので、好きな漫画『JOJOの奇妙な冒険』のスタンド図鑑風に毎日飲んでいるお酒の紹介をしていこうと思う。

ということで今夜の晩酌!

のどごし生とソーセージのミルク煮と冷奴と焼売!

家での晩酌らしくすごい和洋折衷…

のどごし生のすっきりな感じとミルク煮の濃厚さがよく良く合う。

https://park.ajinomoto.co.jp/sp/recipe/card/707181

上記のレシピの大根を冷蔵庫の余り物でアレンジしました!

最近冷奴の上に茗荷をのせるのがマイブーム

焼売は可もなく不可もなく(安売りのやつ)

 

明日もブログが続くよう願い2杯目の酒を飲む…

キリン のどごし<生> 350ml×24本 【ご注文は3ケースまで同梱可能です】

価格:2,698円
(2017/9/22 10:38時点)

メーカー名 キリン
品名 のどごし生
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D B D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B C D
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

ざ・スタンダードな第3種のビール。
呑み助なら一度は口にしたことがあるはず。
飲んだ時の軽快さ重視のためか薄口な印象。
脂っこいものや真夏のBBQの3杯目のビールに合うかも。
ライトな感じで飽きさせない油断のできないやつ。

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-