焼酎ハイボールドライ+鯵の南蛮漬け

2017年10月08日


晩酌マッチランク D

三連休の中休み、今日は家族を連れて公園へハイキング。関西はとても天気が良くてお散歩日和。

 

本当はビール片手になんて憧れるが車で来ているからNG。

 

 

少しづつだけど紅葉が始まっています。あと半月くらいで良い感じに色づくかな?

 

そんな事を感じつつ帰宅!

 

今日の晩酌は…

 

 

焼酎ハイボール+鯵の南蛮漬け

 

この前スーパーで半額の鯵があったんで、すかさず購入&冷凍!休みの日に南蛮漬けでどーしても晩酌がしたかったので今日決行しました!

 

 

相性はいうと…

 

 

普通!

 

 

日本酒は合うだろなーって思ってたんですけど、それじゃ面白味がないので、何でも合うドライのチューハイチョイスしてみました!

 

結果は合うと思うけど普通!

 

ってな感じです。どうちらかというとこの焼酎ハイボール、南蛮漬けじゃなくシンプルに鯵のフライのほうが合ったかも…

 

 

【最安値に挑戦!】1缶あたり103円!お好きなタカラ焼酎ハイボール よりどり選べる3ケース(72缶)【送料無料】【3ケース(72本)】[他と同梱不可][サワー][缶 チューハイ][takara][長S]

価格:7,400円
(2017/10/9 00:10時点)
感想(41件)

【鯵南蛮漬】   【あす楽対応_ 配送日指定 西京焼 魚料理 焼き魚 魚 焼魚 さかな

価格:378円
(2017/10/9 00:11時点)
感想(21件)

メーカー名 宝酒造株式会社
品名 焼酎ハイボールドライ
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
A B D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B B B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

なんとも男気のある辛口チューハイ。これぞ元祖チューハイ混ざりっ気無しThe硬派。味はというと本当にストレート甘味無し。喉ごしはビール以上で清々しい。プレーンチューハイ至上主義の人には是非飲んでいただきたい。女子受けはしないと思うが、これが好きという女子は相当な強者か中身がおっさんである。

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-