月桂冠スペシャルフリー

2022年01月02日


晩酌マッチランク なし

明けましておめでとうございます。2022年も始まりましたね。

 

僕は年末から胃腸風邪をこじらせてアルコールなんてもってのほか、ご飯もほぼ通らず…大晦日はずっと寝てました…

 

これもまぁ、普段の不摂生が祟ったのでしょう。今年は節度のある健康的な生活を目指します!

 

 

という事で今年最初のお酒は…

 

 

 

月桂冠スペシャルフリー

なんと日本酒のノンアルコール飲料!体調不良でお正月を楽しめない僕にはぴったりのお酒!

 

 

しかも大吟醸テイストらしい…京都の老舗月桂冠が作ってるのだから期待大です。

 

 

ちなみに裏面。柚子抽出物がなにかしらの工夫をしてる模様。

 

 

 

実際のお味は…?

これは…

 

 

 

 

これめっちゃ日本酒やん!

 

 

そしてめちゃ美味!何が凄いって香りも日本酒!そして味も爽やかな甘味があって日本酒としても相当美味しい部類。しかもしっかり大吟醸!冷やして飲むのが吉ですね!

 

 

本当は刺身で一緒に飲んだら最高なんやろな…。

 

しかし今日も晩御飯はお粥…

 

健康は大事ですね…

 

 

【送料無料】月桂冠 スペシャルフリー 245mL 12本 ノンアルコール清酒 ノンアルコール日本酒 糖質ゼロ 日本酒 休肝日 オフ 糖質制限 日本酒テイスト 大吟醸風味 家飲み 宅飲み プレゼント お歳暮 御歳暮 歳暮 年賀 正月 お正月 お年賀

価格:4,776円
(2022/2/13 01:45時点)
感想(9件)

メーカー名 月桂冠
品名 月桂冠スペシャルフリー
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C C A
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
E なし なし
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

月桂冠が発売しているノンアルコールの日本酒。大吟醸テイストで香りが高く爽やかな甘味が特徴。冷やして飲むべし。酔っぱらいに途中からこれに代えても絶対に気付かない。でも値段はお酒より高かったりする。

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-