好きなことを仕事にするべきではないなんて全然思わない

2021年08月12日


晩酌マッチランク D

たまにはお酒の記事を書かないとドメイン詐欺と言われてしまいそうなのでたまには書いておこうと思う。

結構前の話にはなるのだが、とある縁で本の表紙のデザインを頼まれた。

 

この僕が、ですよ。

 

普通の高校を出て、普通の大学の文学部で特に何を考えるわけでもなく4年を過ごし、授業でソフトをちょっと使ったことあるからという理由でDTPの世界に入った人間がデザインとは…。

世の中何があるかわからないもので、一番びっくりしているのは本人よりも両親です。

そんな素養など微塵も感じさせることのない二十数年間でしたから。

 

いろいろバレそうなので詳細は控えますが、なんとも気持ちのいい親切な方と仕事をすることができ、対価に加えご親切にも後でお酒まで送っていただきました。

 

なんだか高級感のある箱ですね…期待感が高まる。

ふぉおおおお!

ありがとうございます!ありがとうございます!

この日は母からスナップえんどうもらっていたこともあり、作った料理と一緒に食べました。

 

豆には合わなかったけどおいしかったです。

 

よく好きなことは仕事にするべきじゃないって言いますが、自分の好きなことを役に立てて対価発生するなんてこれ以上素晴らしいことはないですよね。

最近は下の人のお世話をするということが増えて自分がやりたいこととか楽しいこととかけ離れたことをやっていますね。

それが普通と言われるのであれば普通ではないのでしょう。そんな普通は必要ないですね。

 

お中元 ギフト 北海道増毛の地酒 国稀(くにまれ)大吟醸 国稀 1800ml

価格:10,638円
(2021/8/12 11:38時点)
感想(1件)

メーカー名 国稀酒造株式会社
品名 国稀
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
A B A
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B D B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

まさにおいしい水。一瞬でなくなった。東北のお酒はけっこう癖が強かったけど北海道のは飲みやすい。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-