サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー+トンテキ

2017年09月28日


晩酌マッチランク C

録画している『ごぶごぶ』を見ながらブログ書いています。


好きな芸人よいこが出てるので面白いなー

 

特に有野さんが好きですねー

 

まぁゲームセンターCXが好きなんですけどね。

 

 

ということで今日の晩酌は…

 

 

『サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー+トンテキ』

 

長々とした品名ですがワンコインで買える割りと有名なアルパカの赤ですね!


昔ワイン関係のお仕事を軽くしたことがあるのですが、カベルネはブドウの種類だったはず…メルローも別のブドウの種類だったはずなので混合のワインなのかな?(ここまできたらググらない)


それで晩酌の具合は…

 

 

合格点!

 

 

やっぱり赤ワインなので肉には合います!
でもお腹減っていたのでがっついてワインが大分残った…

 

 

 

今日は仕事を終え帰ったら奥さん子供を寝かしつけてて晩御飯作りかけだったので急遽冷蔵庫にあった豚ロースで作りました!

 

下記がレシピ↓

 

①オリーブオイルをフライパンで熱してニンニクチューブを入れて香り付け

 

②豚ロースをフライパンに投入。塩コショウをまぶしながら両面軽く焦げ目がつくまで焼く

 

③料理酒と醤油とミリンを好みで混ぜたものを投入して3分ほどフタをして蒸す

 

④皿に盛り付けてバジルや飾りをつけて完成!

 

結構簡単です!

 

 

ワインの味とはいうとコスパ(500円くらい)を考えると及第点をついてくる優秀な味。安いものは味が薄かったりするんですけど、このアルパカは全て70点をついてくる感じ。飲みやすいのであっという間になくなるかも。

 


〆はトンテキの残り汁をご飯に乗せて今日の晩酌終了!

 


トンテキのソースはニンニク醤油だったのでご飯に合いすぎでした!!
 

サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルローSANTA HELENA ALPACA CABERNET MERLOT 750ml×12本【ワイン(西)】アサヒビール

価格:5,800円
(2017/9/28 23:22時点)

メーカー名 アサヒビール
品名 サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D D C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B B B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

ミディアムボディのテーブルワイン。コスパの良さから飲んだことある方も多いはず。味・深み・香りは値段から考えると及第点で優等生。パッケージも可愛らしく女子人気がありそう。もしあなたが男性で初めて彼女のお家に上がって晩御飯のお供に出て来たら好感度UP?…いやいやこんなコスパの良い優等生なワインを常備している女子には気を付けたほうがよいだろう。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-