【ノンアルコール】うまみ搾り+焼肉

2020年08月30日


晩酌マッチランク A

実家の母から「美味しいノンアルコールビール見つけたけん送るわぁ!」

 

恐らく近所の酒屋にも置いてあるだろうノンアルビールが新鮮なお野菜と一緒に、はるばる愛媛から京都の我が家に届きました…

 

 

うまみ搾り

SAPPOROから発売されたノンアルビール。気にはしていましたが飲む機会がなかったので、色んな意味で母に感謝。

 

 

尿酸値を下げる…まさに酒飲みからしたらポーションみたいなノンアルビール…!

 

 

 

こちらが裏面です。

アンセリンという尿酸値を下げると「報告」されている物質が入ってるみたい。これを飲むことによって健康になるわけではないみたいです。

 

 

 

やっぱり肴は焼肉!

もうこれ絶対合うやつ。

 

 

うまみ搾りと焼肉との相性はもちろん抜群です。

 

このうまみ搾り他のノンアルビールと比べてライトな味わいです。かなりスッキリとした後味なのでゴクゴク行けちゃいます。脂っぽいものとの相性は良いと思います。

 

 

ビールというより清涼飲料水寄りなので汗を流したあと飲むのも全然アリです。

 

しかも飲めば尿酸値も下がるらしいので酒飲みの強い味方!尿酸値が高めだけどビールが飲みたい方は一度ご賞味してみては?充分代替品にはなると思います。

 

 

全品P3倍 9/5限り【尿酸値を下げる】 サッポロ うまみ搾り 350ml缶×1ケース (24缶) [機能性表示食品] Sapporo アルコールフリー ノンアル ビールテイスト 尿酸値 長S

価格:2,598円
(2020/9/6 22:09時点)
感想(0件)

メーカー名 SAPPORO
品名 うまみ搾り
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B B D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
C なし なし
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

SAPPOROが発売した尿酸値を下げるノンアルコールビール。味わいはライトでスッキリとしていてとても飲みやすい。まさに酒飲みの「ポーション」回復薬であるが、効能を過信し過ぎると後悔するかも。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-