高いワインで博打打つならまず安いワインをたくさん進められる人間になりたい

2020年08月16日


晩酌マッチランク S

だいぶ前にこちらの料理を作る際に使ったソースの材料のワイン。

こちらがすごくおいしかったので紹介します。

 

サントリー デリカメゾン

ソースの材料のつもりで買ったのだがすごいうまい

 

1本単価にすると500円。イオンとかスーパーだともっと安かった気がするのですが、

いわゆる料理酒ということでワインっぽい酸味とかが出ればいいなぁと思って安さ重視で買いました。

 

思惑通り、ちょっと酸味はあるけど玉ねぎと醤油のおかげで塩分と甘味を足したけっこういいソースになりました。

余ったのを作ったチキンステーキと一緒に飲んでいたのですがこれがまたうまい!

 

 

だいたい妙なワインを飲んでるとえぐい感じがしたり、悪酔いしそうなアルコールっぽさがあるのですが、こちらの商品にはまったくない!

ジュースみたい!

 

ほんとはジュースっぽくない深い味がするのがいいワインなんだろうが…

 

ぼくのようなおいしくすぐに酔えればいい人間にはそこまでのクオリティは正直重いです。

逆にそんなワインしか飲めなくなったらもったいないですよね。

 

おしゃれに目覚めた人間がまずはブランドものよりユニクロとかでいろいろな種類のファッションをそろえて試すような…

そんな飲み方をしばらくはしたいと思っています。

 

 

ご覧の通り、ハムにチーズにグラタンがあっちゅうまになくなるような汚い飲み方してますわ我ながら…

さすがサントリー様、高級飲酒勢から我々のようなチープな飲酒勢までカバーしてくれる優良企業ですよね。

ソフトドリンクまでサントリーウーロン茶ですよもう。

 

しばらくはスーパーのお酒コーナーにも注目ですね。

 

ワイン デリカ メゾン 甘口 赤 720ml ペットボトル 12 本 ( 12 本 * 1 ケース ) サントリー 【送料無料 北海道・沖縄・東北 別途加算】 [ PET ]

価格:5,939円
(2020/8/16 20:38時点)
感想(0件)

メーカー名 サントリー
品名 DELICA MAISON
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
A A A
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
S D B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

おしゃれに目覚めた人間がまずはブランドものよりもユニクロとかでいろいろな種類のファッションをそろえて試すようなそんなワイン初心者におすすめしたい。
飲みやすいのもあって絶対ワインが好きになる。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-