【麦のうまみと】GOLD MASTER【豊かな味わい】

2020年06月17日


晩酌マッチランク A

うちの会社は相変わらずアナログ人間が多くて辟易しているのですが、たまにいいこともあります。

パソコンをセッティングするだけで神のごとく崇められたりね。

 

先日会社の人の個人パソコンをセットアップしてくれということでやってたんですが、その後感謝の印に献上されたのがこちら。

 

あれです。今話題のローソンのプライベートブランドのお酒ですね。

これに関してはそんな悪いデザインだとは思いませんが…

 

お礼なんだから発泡酒じゃなくてビールにせんかい

とか思いませんよ?ぼかぁ人間ができてますからね。

お礼がビールのあたり底辺感を感じますね。

 

なんて思いながら早速開ける底辺人間。

 

 

ローソン商品なのにおつまみはセブンのよだれ鶏。そしてコースターはサッポロ黒ラベルというカオスっぷり。

こんなことは些細な問題なのです。

 

飲んでみると…

想像以上にめちゃくちゃうまい。

発泡酒にありがちな絶秒な薄さとアルコール臭みたいなのはなく、かと言ってビールみたいに苦みがきついわけでもなくちょうどいいコクもある感じ。

味に遊びがあるのが発泡酒のいいところですね。

 

スッキリって感じの味でもなく、今日みたいなちょっと涼しめだけど日差しのある日にはピッタリのお酒でした。

個人的なイメージですが、黒ラベルとかモルツなんかは味がすごい濃いので冬でもおいしく飲める。

ドライはキレがあるので夏に飲みたいビールってイメージ。

 

さてこいつは一体どこのビールだ…?

 

 

キリンでしたね。

ビールはわりと濃い味のイメージだったけど飲みやすかったですね。

献上品じゃなく自分で買っちゃいそうですね。

 

 

メーカー名 キリンビール
品名 GOLD MASTER
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C A B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
? E A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

よく言えば飲みやすい。悪く言えばパンチがない。けどまぁうまい。ビールあんまり飲まない人にはいい感じかも。パッケージデザインどおり、ライト層向けに幅広く飲んでみてもらいたいお酒。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

サイト作ってる人

最近グーグルアドセンスの審査が通ってテンションがあがっている人。
お仕事募集中です。

copyright @実録酩酊生活 2017-