実録酩酊生活

かっぱデミタス100+ホタテの刺身

2020年01月18日

晩酌マッチランク A

仕事からの帰宅途中にある100円ローソンで、何とも懐かしいお酒見つけました。

 

 

 

かっぱデミタス100

黄桜のかっぱ!

昔CMで見たのを覚えてます!なんともこの女性かっぱがセクシー!

 

 

これはサイド面。めっちゃシンプルデザイン。ちなみに容量は100mlしか入ってないのでちょいのみに良いですね。価格も95円でリーズナブル。

 

 

 

実際のお味は…?

値段相応の日本酒です。変に期待しては駄目。だって95円!コスパを考えると需要のあるお酒だと思います。肴は…辛口で和風の料理が合うと思います!

 

 

今日の肴は…

ホタテの刺身!

 

菜の花の酢味噌和え!

 

 

どっちも日本酒との相性抜群!

 

 

でも…

 

 

 

100mlじゃこの肴の量じゃ足らなかった…

あと1本買っときゃ良かったと今更後悔…

 

【送料無料】京都府・黄桜 かっぱシリーズ かっぱデミタス100ml×1ケース(全30本)

価格:3,682円
(2020/1/21 07:59時点)
感想(0件)

 

メーカー名 黄桜株式会社
品名 かっぱデミタス100
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
D E D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A A C
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

有名な黄桜のかっぱの日本酒。デザインがなんともセクシー。コスパが良くちょい呑み、もしくはお供え物にも良いかもしれない。飲みやすい量なのでショットで飲むテキーラみたいな飲み方をしたら確実に後悔する。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する