アサヒドライゼロスパーク+むかごの塩茹で

2020年01月08日


晩酌マッチランク A

今日は休肝日ということで前々から気になっていたノンアルコールビールを購入してみました!

 

 

アサヒドライゼロスパーク

ペットボトルて!!

ペットボトルによりよりジュース感な感じ。高炭酸なのが期待大。

 

 

 

サイド面。0カロリーなのが嬉しい。

 

 

 

もう片方のサイド面。プリン体も0!

 

 

 

注いだらよりビールの感じがGOOD!

 

 

アサヒドライゼロスパークのお味は…?

高炭酸なのが良い!味もビールに近く高炭酸なのどごしがすごい爽快感。 

 

これは公園で弁当食べながらいただきたいノンアルコールかも。それならペットボトルも全然ありですね!

 

 

おつまみはむかごの塩茹で!

むかごは山芋類の肉芽で中々流通してないのですが、たまたまスーパーで売っていたので即購入!シンプルに塩茹で。

 

 

そしてこのむかごの塩茹でとドライゼロスパークの相性は抜群です!てかむかごは何のお酒にも合うかも…

 

 

おつまみのせいで本当のビールが飲みたくなったけど休肝日の為に我慢します!

 

アサヒドライゼロスパーク PET 500ml×24本(1ケース)【送料無料】カジュアルに、気軽に飲める、ペットボトル入りビールテイストです。

価格:4,320円
(2020/1/18 11:12時点)
感想(0件)

有機 むかご 1kg 有機JAS・自然農法 (熊本県 那須自然農園) 産地直送

価格:2,500円
(2020/1/18 11:13時点)
感想(1件)

メーカー名 アサヒビール株式会社
品名 アサヒドライゼロスパーク
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B A E
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
B なし なし
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

アサヒが売り出しているノンアルコールビール。ノンアルのドライゼロと同じ味だが高炭酸の為より爽快感がある。ペットボトルというフォルムも印象的。これなら飲みながら町を歩いても違和感なし(あまりよろしくない)

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-