志太泉にゃんかっぷ+すき焼き

2020年01月14日


晩酌マッチランク A

いつも行っている酒屋に物色しに行ったら、なんかめっちゃ可愛い日本酒見つけちゃったので即購入しちゃいました。

 

 

志太泉にゃんかっぷ

めっちゃ可愛い。

売り文句が「ワンじゃなくてにゃんかっぷ」だそうです。こりゃ猫好きで日本酒好きはそそられますね!

 

 

 

ちなみに裏側。この瓶めっちゃ可愛いのでインテリアにも良いかも。ちなみに飲んだら娘のおもちゃとして提供予定です。

 

 

上からの写真。本当に可愛い。

 

 

志太泉にゃんかっぷのお味は…

見た目とは裏腹に後味スッキリでええ日本酒や!

調べてみると中身は山田錦100%の純米吟醸。精米歩合55%なので贅沢な吟醸酒です!何も知らずに冷蔵庫に入れてて良かった!(燗にしなくて良かった!)

 

本当に飲みやすい吟醸酒なんで冷酒でいただくこと推奨!カップのデザインも可愛いので日本酒好き女子には堪らない逸品かも。

 

 

今日のアテは…

すき焼きです!

正月前に安売りしてた肉を冷凍保存してました。

 

 

僕は西日本の人間なんですき焼きは関西風。まず牛脂を引いて肉を焼いて割り下少し入れていただきます。

 

 

はい。絶対にうまいやつ。(めっちゃうまかったです)

 

 

あとはどーんとすき焼き食べちゃいます!

にゃんかっぷは冷酒の吟醸酒なので甘口のすき焼きとも相性抜群。口の中の甘みと脂身をキリッと冷えた吟醸酒が洗い流してくれて最高。一つ難点は飲み過ぎてしまうことです(笑)

 

 

〆はうどん!美味しいお酒と料理をいただいたので明日もバリバリ仕事ができそう!

 

志太泉にゃんかっぷ本当に飲みやすいお酒なので猫好き以外の人でも一度は飲んでいただきたい逸品です!

 

志太泉 にゃんかっぷ らすた 140ml 【静岡県】【猫ラベル】【梅酒】【カップ梅酒】

価格:408円
(2020/1/18 11:22時点)
感想(0件)

松阪牛 メガ盛り 1kg 送料無料 訳あり 牛肉 肉 三重 松坂牛 牛肉 松阪肉 通販 和牛 切り落とし 松坂牛 お返し 手土産 すき焼き 景品 ギフト お歳暮 御歳暮 内祝 お返し 訳あり 楽天 お取り寄せ グルメ お土産 贈り物 プレゼント 松阪肉

価格:7,900円
(2020/1/18 11:23時点)
感想(173件)

メーカー名 志太泉酒造
品名 にゃんかっぷ
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
C B B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
D C B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

静岡の酒造志太泉が製造している純米吟醸。可愛らしい名前とフォルムとは裏腹にしっかり作られた本格純米吟醸で非常に飲みやすく美味。冷酒がオススメ。まさしく日本酒界のキャットウーマン。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-