さつま白波+チーズアーモンド

2020年01月07日


晩酌マッチランク A

家族が寝静まった久しぶり過ぎる一人だけの時間。そんな時に飲みたくなるちょっぴりキツいお酒。

 

 

 

さつま白波

もう大ベストセラーな鹿児島を代表する芋焼酎。

 

 

 

ちなみに裏面。大ベストセラーだけにあって購入者には感謝のお言葉が記載されております。

 

 

 

ちなみに色はこんな感じ。焼酎なんで無色ですが僕には美味しそうに見えます。

 

 

ちなみに白波の肴は…

深夜のつまみの定番です。

 

 

肴との相性は…

合うに決まっている!!ちなみにいつもお湯割りや水割りで飲んでますが今回は味をたしかめるためストレートで飲みました。

 

 

匂いは芋焼酎独特の匂いで嫌な人には嫌かもしれませんが芋焼酎好きとしては何より落ち着く匂い。

 

味わいもザ・芋焼酎。王道です。安い芋焼酎とは違い(白波もリーズナブルです)変なアルコールのえぐみがなく「芋焼酎」としてスッキリ飲めます。黒霧島と並んでザ・芋焼酎王道!白波のほうが若干匂いがキツイかな?ってな感じです。

 

 

ええ感じにほろ酔いなので撮り溜めてた映画見ようかな…

 

 

【ふるさと納税】鹿児島 焼酎 GG-5 薩摩酒造 さつま白波25度1800mlパック18本セット

価格:100,000円
(2020/1/7 23:02時点)
感想(0件)

【送料無料1ケース】チーズアーモンド 三幸製菓 16枚 16個入★北海道、沖縄のみ別途送料が必要となります

価格:2,812円
(2020/1/7 23:03時点)
感想(0件)

メーカー名 薩摩酒造株式会社
品名 さつま白波
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B E A
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
C B A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

ザ・王道芋焼酎。白波が基準な芋焼酎ファンも多いはず。味わいもこれぞ芋焼酎。もはや教科書。僕レベルの人間が評するのもおくがましいが例えるなら連載30年を超える皆が知っているコミックのよう。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-