実録酩酊生活

レモンサワースクワッド+豆乳ごま鍋

2020年01月05日

晩酌マッチランク C

ローソンで新発売されましたEXILE監修のいつもお世話になっている宝酒造さんが製造したレモンサワーが発売されました。

 

2020年は6年に一度の大イベント、「LDH PERFECT YEAR 2020」の年でその記念で作られたのこと。

 

 

EXILEの事はよく分からないけど、宝酒造ファンとしては新作のレモンサワーは気になるので即購入してみました!

 

 

レモンサワースクワッド

なんかデザインシンプルでかっこええ!

これ片手にバーベキューしてたらイケメンなら絵になると思います!

 

 

 

缶の側面にコンセプトが…

EXILEの事は良く知らないけど中目黒に縁があるのでしょうか??

 

 

お酒の色はこんな感じ

すっげぇレモンが入ってそうな色!(果汁9%)

ジュースのレモンスカッシュみたいな風貌です。

 

 

実際のお味は…

レモン感が凄い。特に皮の渋みを強く感じます!本当にプレーンチューハイに搾りたてのレモン果汁を入れたみたいな飲み口です。そして鼻に抜けるレモンペースト?の風味がとても心地良い!

 

 

そして今日のお酒の肴は豆乳ごま鍋!やっぱり冬は鍋です。

 

 

甘口の鍋にレモンサワースクワッドはさっぱりさせてくれて中々合います。個人的にはバーベキューで飲んでみたい!まだまだ冬ですが、暖かくなったらこのチューハイ片手に野外飲みをしてみたいですね!

 

 

【送料込・まとめ買い×12個セット】エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋 40g×4個入

価格:4,114円
(2020/1/7 23:00時点)
感想(0件)

メーカー名 宝酒造&LDH
品名 レモンサワースクワッド
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B B C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
D C B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

EXILE監修の宝酒造製造したレモンサワー。まさに夢のコラボでレモンサワー界のニューウェーブ。味わいはレモンの皮のフレッシュ感が凄くその場で絞ったようだ。缶のデザインもカッコよいが、片手に持って女性を口説くのであればそれ相応の鍛錬が必要だ。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する