実録酩酊生活

船中八策+サーモンのお刺身

2019年08月31日

晩酌マッチランク A

最近ルーティンになりつつある土曜日の午前中の接骨院通い。先生にほぐしてもらってる最中にふと思ってしまった。

 

 

「刺身と日本酒が飲みたい…」

 

 

早速近所の酒屋に行って買いましたよ日本酒!

 

 

船中八策+サーモンのお刺身

可愛らしい180mlボトル!高知の日本酒らしい…

 

 

朝から食べたかったお刺身!サーモンが柵で298円だったので即購入!基本お刺身は柵で買う派です!(絶対お得)

 

 

船中八策のお味は…?

冷酒でいただきました!

超辛口ですが最初の一口はフルーティー。鼻に抜ける感じがあまり超辛口を感じさせません。後味はしっかり辛口特有のどっしり感が舌に残るので、この時肴を食べると良し!

 

当然刺身との相性は抜群です!

 

 

子持ちヤリイカの煮付け。これも日本酒との相性よし!

 

 

意外にポテサラも日本酒に合います。これは僕特製のポテサラ。キュウリが高くて入れれなかった…

 

 

朝から思っていた日本酒晩酌はとっても満足行く内容となりました。また四国のお酒探してみようかな…

 

 

【2018】司牡丹 船中八策 超辛口純米 槽搾り黒 720ml

価格:1,620円
(2019/9/1 00:14時点)
感想(0件)

飲食業界のプロも愛用!お刺身とろサーモン業務用たっぷり半身(骨なし皮なし約650g/550g~750g)送料無料で食べ放題!【FIVE STAR】【ファイブスター】【トリムE】【鮭】【サーモン】※北海道・沖縄は別途756円頂戴します

価格:2,999円
(2019/9/1 00:16時点)
感想(230件)

メーカー名 司牡丹酒造株式会社
品名 船中八策
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B B C
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
D D B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

高知産の日本酒。味わいは超辛口だが最初の一口が中々フルーティーなので結構飲みやすい。燗より冷酒がオススメかも。人に例えるなら3人以上いたら毒舌キャラだけど2人になると優しくなる友人みたいな(意味不明)中々表現できないが美味しい日本酒です。

このお酒に最適なおつまみ

この記事を共有する