CAMARERO CABERNET SAUVIGNON+生ハム

2018年09月23日


晩酌マッチランク A

親知らずの抜歯から2周間。大分良くなって既にお酒は解禁。

 

 

11日間も禁酒なんて20代前半以来だよ。

 

 

んで実は親知らず抜く前にもっと早めに飲もうと思ってたワインを今日飲んじゃいます。

 

 

カマレロカベルネ・ソーヴィニヨン+生ハム

 

 

 

なんだんこのラベル!河童??

 

 

それとも亀か?

 

 

ちなみにチリ産のワインなんで河童ではないはず…

 

 

調べてみたらスペイン語でカマレロはウェイターという意味らしい。このお酒のラベルデザインの意図は分からなかったが、河童みたいなやつが蝶ネクタイしている姿は可愛い。

 

 

実際のお味は…?

 

 

赤ワインに寄せていった肴は抜群に合います!

 

 

まぁ当たり前なのですが…

 

 

このワインも500円以下のハイコスパワインですが決して不味くなく、むしろ美味しい部類。変な渋味もなく、鼻から抜けるタンニンの香りが心地良い。そして最後に舌に甘味が残るので塩っ気のある肴にピッタリ合うと思います!

 

 

個人的に食パンの耳にチーズを乗せてオーブンで焼いたあとオリーブとバジルと塩をかけた簡単おつまみが一番このお酒と合った気がします…(安上がり!)

 

 

カマレロ カベルネ・ソーヴィニヨン 750ml赤(チリワイン)

価格:471円
(2018/9/23 22:58時点)
感想(0件)

【12本セット】カマレロ カベルネ・ソーヴィニヨン チリ 赤ワイン 750ml

価格:6,336円
(2018/9/23 22:59時点)
感想(0件)

メーカー名 日本酒類販売株式会社
品名 カマレロ カベルネ・ソーヴィニヨン
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
B D B
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A B B
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

ハイコスパのワンコインワイン。嫌な渋味もなくタンニン独特の香りが心地よい。甘めなので女性にもおすすめ。しかしながら一番はパッケージの可愛さだろう。このワインをオブジェに部屋の片隅に置けば女子力アップも間違いない!

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-