SAPPORO CHU-HI 99.99+チキンステーキ

2018年09月04日


晩酌マッチランク A

本日台風21号の襲来により、てっきり仕事が休みになるかと思いましたが、しっかり朝から晩まで働き通しました。

 

 

 

しかし今日の台風は久々台風らしい台風というか、すごい風と雨だった…雨風が凄かったので中途半端に帰宅もできなかった…

 

 

 

同僚は昼に帰宅してカルボナーラをつつみつつワインを飲んでたらしいが…

 

 

 

そんな気分的にもやもやしている日はチューハイのドライに限る!

 

 

SAPPORO CHU-HI 99.99+チキンステーキ

 

 

最近発売されたSAPPOROの9%チューハイ。

 

 

なぜに99.99という名前を冠しているのかというと…「エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカ使用」とのことらしい…

 

 

要は不純物が少ないって事…?これは飲んでみないとわからん!

 

 

 

実際のお味は…

 

 

 

 

美味しい!!

 

 

 

今まで飲んできた9%チューハイの中で一番好きかもしれない!!

 

 

 

一番の特徴は後に残らない爽快感。

 

 

 

他社の9%チューハイは後味に何かえぐみ的なものを感じて、酔いが進むと少し気持ち悪くなってきたが…

 

 

このフォーナインはそのえぐみがあまり感じられない!

 

 

 

これも高純度ウォッカのおかげか…?

 

 

 

 

 

そしてドライチューハイと肉系の肴は良く合う!チキンステーキのパリパリした皮とジューシーな肉汁が相まってすっきりしたドライが良く合います。

 

 

 

これから9%チューハイはこれを買っていこうかな…

 

 

サッポロチューハイ 99.99 フォーナイン クリアドライ 350ml缶×24本 1ケース (24缶) 【ご注文は2ケースまで1個口配送可能です!】 Sapporo チューハイ ウオッカ サッポロ dry 辛口 プレーン 長S

価格:2,554円
(2018/9/4 21:07時点)
感想(0件)

【新商品】【送料無料】サッポロ99.99(フォーナイン) クリアドライ【350ml缶・2ケース・48本入】

価格:5,724円
(2018/9/4 21:07時点)
感想(0件)

メーカー名 サッポロビール株式会社
品名 SAPPORO CHU-HI 99.99
破壊力(飲みごたえ) スピード(キレ味) 射程距離(香り)
A A D
持続力(コスパ) 精密機動性(悪酔い度) 成長性(度数)
A A A
※A~Eの判定(Sは最上級)
破壊力…飲みごたえのあるものほどAに近く、まろやかなものほどEに近い
スピード…キレ味(辛口も含む)があるものほどAに近く、甘みが強いものほどEに近い
射程距離…香りの強いものほどAに近く、弱いものほどEに近い
持続力…価格低いまたはコスパが良いものほどAに近く、価格が高くコスパが悪いものほどEに近い
精密機動性…悪酔いしにくいものほどAに近く、悪酔いしやすいものほどEに近い
成長性…度数が高いものほどAに近く、低いものほどEに近い(酔っ払いへの成長性)

能力(感想)

流行りの9%チューハイの新たな新星誕生。高純度ウォッカを使用しているためえぐみが少なく非常にすっきりしている。後に残らないので、自分が無敵なのかと思ってしまうほど。まさにチューハイ界の誇り高きサイヤ人の王子。

このお酒に最適なおつまみ

共有する

書いてる人

箱男

シンプルに生きる事が目標。美味しいもの大好き。お酒大好き。節酒を心掛けたい…故郷の愛媛県愛南町と京都が好きです。

copyright @実録酩酊生活 2017-