当サイトについて

2017年09月23日

当サイトは、お酒が大好きな人々が気ままに運営しているサイトです。

毎日飲んでいるお酒や飲み会、はたまたおつまみの作り方なんかまで網羅していきます。

独身の方、結婚されているけど自由な方、子どももいて早く帰らないといけないしお小遣いも制限されている方…

いろんな事情はあるけれどもお酒大好き!そんないろいろな人たちに共感してもらえるサイトを目指していきます。

 

サイトの構成

 

今日のお酒について

今日のお酒のページはいくつか項目があります

  • 晩酌マッチランク…今日のお酒とおつまみのマッチ具合はどうだったか。最高はA(一応)、合わなかった場合はE。お酒がうまくないとかおつまみがうまくないとかそういう意味ではないです。
  • お酒能力値…一番下で表になっている部分です。ジョジョのスタンド解説風にお酒の味を表現しています。これまたA~Eで表現していますが、味のレンジを表現しているだけで、Eだからまずいというわけではないです。

 

サイトのルール

 

当サイトはどのページもリンクフリーです。

 

facebookとはてなブックマークはまだうまくいってませんが、記事の共有リンクもありますので、手軽にリンクが可能です。

ただ、記事や画像の無断転載・ご利用は禁止です。もし発見された方がおられましたらご報告いただければと思います。

 

 

もし内容に興味をもっていただけたらサイト内の広告などから商品買っていただければと思います。

筆者の日々のお酒代になりますので、さらなる内容の充実が図れます。

 

このサイトが皆さんの交流の場になればと思います。

2017年9月23日 第一回更新

2017年9月28日 第二回更新

2017年10月7日 第三回更新

共有する

copyright @実録酩酊生活 2017-