実録酩酊生活

もはや飲み放題!やたいや長岡天神店!

2018年01月29日

寒い日が続いていますね。

夜寒い中飲みに行くのも辛い。そんな時、ふと妙案が舞い降りた。

 

気温が高い昼間に飲めばいいじゃないかと

 

こんな簡単なことに気づかないとは人類がなかなか進化しないのもうなずけると言える。

 

少し前から会社の同僚に誘われていたこちらのお店に行きました。

やたいや 長岡天神店!

※リンク先は現在四条大宮店のものです

 

少し駅前から離れてて、ちょっと行きづらいのですが、昼の11時から開いております。

しかもすてきな祭り、その名も「生ビール祭」を毎月8の付く日にやっていて

ビールが1杯なんと199円!

最近はわりと途中からハイボールとか寒いんで日本酒なんかいってやろうと思ったのですが、値段に負けてひたすらビール!

メニューもたくさんあって、串カツ、一品物、刺身・寿司とけっこうなんでもある。

飲まない人でもかなり楽しめるラインナップ。

串カツとどて焼き。

刺身は超厚切りだし、一品物もうまい。即食べちゃうので刺身の写真忘れてた…

 

うざくは思ってたのと違うのが出てきたけどうまかった。

ごめんね絶滅危惧種。

 

基本は串カツだからか、ソース二度づけ禁止にキャベツがあるなど本格的。

たくさんあるから食べたかったけど、さすがに炭酸ビールばかりでおなかいっぱい…

大食いふたりで5700円くらいはかなりリーズナブル!

 

これは8の日は通っちゃいますね!

 

その後は長岡天神駅前の希望軒にて〆のラーメン。

古くは心斎橋、バイク乗り出してからは寒い日に高槻で食べてからもっぱらハマっています。

チャーシューメンがとにかく食欲をそそる。花咲いちゃってますよ!

 

にんにくと唐辛子の入ったニラがトッピングできます。これがまたうまい…!

前までは正方形にカットした海苔もあったのですがなくなってました。いたずらでもされたのだろうか…

 

この組み合わせでまたぜひ行きたいですね!

 

 

この記事を共有する