実録酩酊生活

立ち呑み庶民

2019年02月23日

 

家の近所にある京都四条大宮にある立ち飲み超有名店「庶民」に突撃しちゃいました!

 

 

本当に超人気店で行列は必死なんですが今日はたまたま少ないみたいで迷わず入店しました!(それでも満席です)

 

まず何で人気かと言うと「安さ」です。生ビール250円って京都では破格ですよ!それと肴もめちゃくちゃ安くて旨い!

 

基本300円くらいの平均で酒の肴がぞろぞろあります。まさに呑助のパラダイス。今日は中々入れない名店なんで満足するまで贅沢しちゃいます!

 

生ビール250円

 

まずはビールでしょ!一人ですけど乾杯!(2杯おかわりしちゃいました!)

 

本まぐろの中落ち300円

 

本まぐろの中落ちが300円ってやばくないですか?

 

味もめちゃくちゃとろとろで臭みもなくて美味!このクオリティで300円はやばい。僕は海育ちですが京都でこのレベルの刺身が食べられてこの価格のお店は庶民以外で体験した事ないです!

 

 

はまちの刺身250円

 

本当に刺身が安い!全く臭みも無いし、新鮮な刺身特有の歯ごたえもあってこの価格。脱帽です。

 

小肌の酢〆150円

 

もう価格破壊です。

 

酢は強めで、酒のアテとしてはこの酢〆最高。

 

メンチカツ100円

 

もはやスーパーのお惣菜価格。

 

もう肉汁やばいです。100円のクオリティじゃないですよ!

 

立ち飲み屋だと飲みたくなるチューハイプレーン200円シンプルで飲みやすい。

 

アオリイカの刺身350円

 

イカって鮮度が大事なんですけど、このアオリイカの刺身は及第点!価格と立地柄考えたらハイコスパだと思います。

 

白鶴冷や200円

 

冷や酒200円で飲めて旨い刺身食えるのは最高だと思います。

 

次は芋焼酎。黒霧島ロックが200円でお店でいただけるのは驚愕です。

 

最後はミニシラス丼250円

 

しっかりうずらの生卵が乗ってるのが嬉しい。醤油との相性ばっちり!

 

 

結局お支払これだけ食べて飲んで2,500円!

 

 

そりゃ人気店です(笑)訪ねるなら平日をオススメします?超人気店なので!

 

立ち呑み庶民

お問い合わせ

不明

予約可否

予約不可

 

交通手段

阪急「大宮駅」2番出口すぐ
京福「四条大宮駅」すぐ

四条大宮駅から68m

営業時間

11:00~23:00
(L.O.22:45)

日曜営業

定休日 水曜日

この記事を共有する