実録酩酊生活

自由軒 天保山店

2019年01月04日

今日は会社の振替休日を利用して家族で大阪の天保山に行きました。

 

 

目的は海遊館ではありません。

 

 

ついに関西に来たJOJO展を見に!!

 

 

まぁ僕の趣味は置いといて前から食べたいと思っていた飲食店が天保山にあると聞いていたので行ってみました。

 

自由軒 天保山店

 

 

天保山マーケットプレース2Fなにわ食いしんぼう横丁内にあるこの店舗!本店以外にはここしかないとか…

 

早速店内で食べようかと思ったら凄い行列!

 

店舗で食べることを諦めてテイクアウトでいただくことにしました!

 

 

フードコートもいっぱいだったので寒空の下、屋外のベンチでいただきます!

 

 

生卵は専用容器に入れてくれるのが嬉しいね。

 

 

付け合わせのソースは鉄板のカゴメウスターソース!

 

生卵をかけて実食!

 

 

でもまず卵を混ぜずにいただいちゃいます。お店ではこのカレー結構辛いので生卵をかき混ぜてまろやかにしていただくのを推奨していますが無視しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い!

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に辛い!旨味がある辛さなんだけど、即辛味が舌に到達して辛いものそんなに得意じゃない僕にはそこそこきつい!

 

 

すかさず卵の黄身割っちゃいます。この瞬間が堪らないね。

 

 

かき混ぜたらこんな感じ。心なしかまろやかになった見た目。

 

いただきます!

 

 

これが本来の食べ方と聞いているのでいただいちゃいます。

 

 

 

 

 

辛さがまろやかになって旨味が大きくなりました!

 

 

 

 

辛さはやっぱりあるんだけど生卵をかき混ぜる前とは、あきらかに辛味が舌に届くスピードが遅くなりました!

 

 

旨味→生卵のまろやかさ→辛味

 

 

みたいな!

 

 

 

元々すごく味は美味しくて辛さがそれを邪魔していたのかなんて思っていましたが生卵をかき混ぜることのよって1つの料理が完成された感じがします!

 

 

これはハイボールが合うだろうな…ビールより辛さをすっきりさせるハイボールが合うと思います!

 

 

 

ウスターソースもかけて味変です。結構カレーにはウスターかける派なのでこのトッピングは凄くグッドです!

 

最後に料金ですが780円(税抜き)です。生卵ついてこの価格は中々リーズナブルではないでしょうか?

 

この天保山大阪港で自由軒のカレーをテイクアウトしてハイボールで一杯しながら海を見る休日も素敵だなぁ…

 

最後に店舗情報はこちらです→自由軒天保山店

 

今日は家族できたのでお酒はダメでしたが次一人で来ることがあれば絶対ハイボールと自由軒のカレーいっちゃいますね!

この記事を共有する