実録酩酊生活

ちょっとレアで種類が多いお酒メニュー!大森横丁俺の城!

2018年05月05日

最近ゴールデンウィークは東京で過ごすようになっているのですが、今年も同じく行ってきました。

各駅の位置関係がなんとなくわかってきたので最近はあまり無茶なスケジュールを組んで各地を回ることがなくなってきました。

交通費も馬鹿になりませんので…

 

 

東京にいる友達と合流して飲みに行くのですが、今回はいろいろあっていつも行ってるぶっちぎり酒場ではなく、となりの駅の大森にあるこちらのお店に行きました。

俺の城 大森店!

駅前わりとすぐにあるこちらのお店。

食べログは前の店舗のページみたい…?

 

 

すごく入口が狭くてあるのを気づかなかった!

というか着いた時間はまだシャッターがちょっと閉まってた…

地下に降りて行くと入口が…

 

※内装写真はお店のfacebookより

 

ぼくらが行った時はテーブルがビールケースじゃなくてテーブルになってたり、立ち飲みと言いながらきっちり椅子があったり…

お客さんは最初ぼくらしかいませんでしたが、晩御飯時になったらほぼ満席に。わかりづらいところにあるのにすごい人気。

とりあえず乾杯!

 

 

肉がうまいとのことで今日のおすすめから何品か注文。

ローストビーフ…ソースがにんにくもきいてておいしい。

 

川エビの唐揚げ。川エビというからびびったけどおいしい。

ベーコン厚焼き。ここまで厚いと食いごたえがあってうまい。

ここまでどれもビールに合う抜群の味付け!

 

 

赤のホッピーなるものがありました。

白よりは若干酸味が強いけど黒ほどではない…クセがそこまで強くなくてぼくはすきです。

おなじみのモンドセレクション受賞!こないだ100円自販機の天然水も受賞してましたね…

串関係も充実。

アラカルトを注文。みんなの評判がよかったのはチーズを豚バラで巻いたやつ。ベーコンか?

アンチョビポテトサラダ。微妙に塩っけと魚くささがあるのがどのお酒にも合う。

ワインとか日本酒が特にいいかもしれない。

 

 

乗ってきたのでお酒も自然と強いものに

こちらウイスキーなんですが、びっくりするくらい甘い!

ジャックハニーというものらしく、ハチミツ飲んでるのか!っていうくらい甘いくせにアルコールが普通のウィスキーくらいぐっとくる!

ていうか全部お酒安いな!

 

ここから徐々に〆に入る

5種のチーズピザとぺペロン焼きそば!

ここでドリンクもビールにチェンジ。脂っこいものにはやはりビール!

 

そして唐揚げ!さて少し苦いのはあえてなのかはてさて…(笑)

もうひとつカレーコロッケ頼んでたけど、撮影する前にがっついて食べちゃった…

 

そしてブラウニー。

開店までにアイス食ってたのもあってぼくは食べませんでしたが、甘すぎずおいしかったようです。

 

これだけたらふく食べて飲んでひとり6000円。飲み放題なし!なかなかのコスパ!

これは新しい溜まり場になりそうですね。

 

 

 

 

店舗基本情報

店名

俺の城 大森店

 

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。

店舗の掲載情報に関して

ジャンル 居酒屋・ダイニングバー(その他)、焼きとん、魚介料理・海鮮料理
住所

東京都大田区山王2-2-15

交通手段

大森駅西口徒歩1分

大森駅から46m

営業時間

16:00~28:00(L.O27:30)

日曜営業

定休日

無休

 

 

 

 

この記事を共有する